ここから本文です

太平洋戦争の流れを覚えたいのですが、良い語呂合わせはないでしょか?

rk3********さん

2018/2/217:01:54

太平洋戦争の流れを覚えたいのですが、良い語呂合わせはないでしょか?

マレー半島

ハワイの真珠湾

ミッドウェー海戦

ガダルカナル島

アッツ島

マリアナ島

サイパン島

日本の本土空襲

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/2/310:10:20

太平洋戦争は、語呂で覚える程簡単なものではないかと思います。
あと、マリアナ島ってなんですか
マリアナ沖海戦のことならサイパン島戦の間にあった出来事ですし、マリアナ諸島の攻防戦ならサイパン島が含まれているのでよくわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2018/2/218:36:33

えー、何それ
ずいぶん、飛び飛びでテキトーみたいだけど。だいたい、マリアナ島ってなに?グアム、ヤップ、サイパンがマリアナ諸島なんだけど。それを言うならフィリピンじゃないの?
アッツ島はAL作戦の方じゃなくて、玉砕の方か。