ここから本文です

結婚式の引き出物で悩んでいます。

mmh********さん

2018/2/219:31:05

結婚式の引き出物で悩んでいます。

だいたいは、皆カタログギフト+引菓子にしようと
考えているのですが、
来賓で出席して下さる恩師に、(女性)
化粧筆(熊野筆¥8000のセット)+引菓子か、
カタログギフト(¥10000程度)+引菓子だと
どちらがよいですか?

友人に化粧筆は、ありで、来賓の方にはないとか
ありますか?

常識がわからなくて、質問させていただきました。
どうか、宜しくお願いいたします。

閲覧数:
427
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/2/223:09:04

化粧筆は使う人なら既にお気に入りの物を持っている可能性が高く使わない人は一生使わない物です。カタログギフトでも熊野筆を選べる物はあります。カタログギフトが断然喜ばれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jit********さん

2018/2/222:07:54

熊野筆いりません。
ましてや年齢のある程度の方なら
色々物はお持ちでしょうし、こだわりもあると思います。

カタログギフトがいいです。

それも万人受けの「リンベル」とかではなく
・バーニーズニューヨーク
・DEAN & DELUCA
・イルムス
・アクタス
・Afternoon Tea LIVINGなどのカタログギフトがいいです。


それから、カタログギフトはシステム料がかかるので
8000円のお品物を送りたいと思ったら
それ以上の金額のカタログにしないとダメですよ。

来賓でご出席くださる恩師なら1万円のカタログギフトに
引菓子2000円位が普通ではないでしょうか。
クラブハリエのアニバーサリーバームで1600円位が平均です。

cho********さん

2018/2/221:51:28

恩師が、化粧筆でメイクなさらない方だと、せっかくのお気遣いが無駄になってしまうので、親しくされていらっしゃるなら、事前にリサーチが必要です。

ker********さん

2018/2/221:36:21

恩師女性は筆でメイクする人ですか?

筆を使わない方に筆のプレゼントは、嬉しくありません。
私自身、筆を使いますが熊野筆が流行った時に友人の式でピンクのが3本集まってしまった過去があり、ネットで売っても流行りで安値でしか売れませんでした。

まず送ろうとする人のリサーチを。
そしてその筆が安価で売られていないかのチェックも。
その上でカタログが嬉しいです。

aki********さん

2018/2/220:49:02

カタログギフトは無難ですが、金額に見合った商品が無いのが残念なところです。選ぶ楽しみは満たしてくれるのですが、到着した商品にガッカリという声はよく聞きます。

新郎新婦ゆかりの品とかあれば良いんですけどね。
高級感があって、使ったり食べたりして無くなるものが喜ばれます。

僕は秋田出身なので、簡単に作れるきりたんぽ鍋セット、比内地鶏入り。プラス妻の実家そばの神社名物、高級七味セット。小袋分けされた5種類の七味が楽しめる高級容器付き。
鍋と調味料のペア感で結婚ぽいよね。って好評でした。

wel********さん

2018/2/220:40:33

化粧筆、正直いりません。
もう持ってます。
カタログギフトがいいです。