ここから本文です

アカハライモリが赤虫を食べてくれません…

アバター

ID非公開さん

2018/2/220:21:28

アカハライモリが赤虫を食べてくれません…

昨日、アカハライモリを5匹購入しました。
餌は、ウーパールーパーの餌、乾燥赤虫、冷凍赤虫をあげています。

昨日、水槽の蓋をしめる時に、水槽の中に蓋が落ちてしまいイモリをビックリさせてしまったのも原因の1つだと思います。

ピンセットでイモリの前で動かしても見向きもしません…

イモリを買っている方の動画を見ると、餌の時にイモリが寄ってきています。しかし、私が飼っているイモリは寄ってこないので心配です。

皆さんの飼ってるイモリは寄ってきますか?

閲覧数:
106
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/2/513:48:10

気長に食べるまで待ってみてもいいですよ
2,3週間程度なら餌無しで耐えれます

時間と空腹が解決してくれます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wal********さん

2018/2/319:10:35

うちのは、数年前に自家繁殖した固体だから
寄って来ますが。
犬だって飼い始め2ヶ月はなれないよ。
卵から孵して、ピンセットで給仕してれば、
蓋をあければ寄ってくるけど、天然採取ものを買ってきて
直ぐに餌付けできれば苦労しないよ。
ちなみにサンショウウオもカエルも卵から餌付けすればあれ程度
餌付けできるよ。
まずは、環境に(飼育)になれてから、地道にピンセットでならしてみては。

oya********さん

2018/2/316:46:08

一回お店であげていた餌を聞き、それをあげてみてはいかがでしょうか?
ただ、疲れているだけかもしれないので、もう少し待ってから上げた方がいいかもしれないです

sio********さん

2018/2/222:53:55

そりゃ直ぐには無理だよ。
ほりこみからご飯あげはじめて、飼い主=ご飯をくれる人
と認識するまで時間がかかります(個体があるのでいつとは言えない)

我が家の子達は、寄ってはきませんがご飯が欲しい子は顔を上げてまってるよ。

そりゃ直ぐには無理だよ。
ほりこみからご飯あげはじめて、飼い主=ご飯をくれる人...