ここから本文です

去年好きな品物(アクセサリーやプレタ、食器など)を購入しているとエルメスの顧...

アバター

ID非公開さん

2018/2/220:36:27

去年好きな品物(アクセサリーやプレタ、食器など)を購入しているとエルメスの顧客になり、担当さんからお電話やお手紙が来るようになりました。今バーキンを予約していて、いつになるかはわか

らないので、それまでは自分の好きなものを好きなときに購入していきたいのですが、担当さんからお薦めのお品のお声掛けが毎月あります。お付き合いで購入していかないといけないのでしょうか。皆様、顧客としてバーキンなどを予約してから、その他の商品のお付き合いでの購入はされてますか。また、頻度はどの程度でしょうか。私としては仕事が忙しいため、月に一度、二ヶ月に一度に好きなものを購入したいのです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d1c********さん

2018/2/320:49:45

初めまして。私はエルメス歴(国内)短いです。購入一年目でバーキンの予約が出来たと言う事はかなりお買い物されたのかな?と思いますが毎月連絡があるとは凄いですね。私は1店舗に絞り担当決めてから2年目でリクエストさせて頂きましたが(ただその店舗で担当決めず2年購入済みですので4年目でのバーキンリクエストです)私の場合、担当の方から電話も手紙も来ませんが品物をリクエストさせて頂いた時のみ連絡下さいます。欲しいものは自分から連絡しますし、その事を解ってくれているからだと思います。月に一度店舗でお買い物されていれば十分だと思いすけど、もしかするとまだ購入して頂かないとバーキン紹介は難しいと言う事なのでしょうかね?
(例えば購入者様と同じバーキンを他の方もリクエストされて質問者様がバーキン以外購入しないと後回しにされるのかもしれませんね)あくまでも推測ですのでエルメスの担当の方に仕事の都合で頻繁には通えないけど月一か2か月に1回くらいしか通えないけどこう言う物があれば欲しいので連絡下さいとお話しされてみてはいかがでしょうか?前の方もおっしゃってましたが欲しく無いものは購入されなくて大丈夫かと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/402:27:26

ご回答ありがとうございます。
    エルメスデビューしてから気に入ったものを頻繁に買いに行きつつ、担当さんと色々お話しているうちに、何か通じたものがあったのかバーキンのリクエストをうけてくださいました。
    しかしまだバーキンも手に入っていないうちに、他の鞄で興味があるものはありますかとも聞かれ、以前から気になっていたバーキン以外のバッグをお伝えしました。これもどういう経緯なのかわからず。
    リクエストは確実に通っているようなのですが。やはりバーキンを紹介するのが後回しになってしまい、他のものも見てはいかがか、ということなのか?仕事の都合で行きにくくなるのは伝えているので、それまでに実績を作ったほうが良いということなのか?とも考えています。
    しかし皆様顧客歴が長いとのこと。私も長くお付き合いしていきつつ、欲しいもののみを手に入れたいと思います。
    ちなみにリクエストされてからどのくらいで手に入りましたでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/4 12:15:32

ありがとうございます。とても参考になりました。気長に待ちたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

par********さん

2018/2/222:09:54

バーキン、ケリー以上に購入してます。
顧客歴長いので。プレタなんか買ってるとすぐ100万なんて超えちゃいます。
担当は主催の今までのお買い物を見てお勧めをチョイスしてくれてると思われますが、気に入らない物はもちろん買わなくても大丈夫ですよ。コンスタントにエルメスの商品を購入してくれる顧客さんであれば。
担当が店長、副担店長くらいになれば大丈夫でしょう。ソルドの招待状が来るという事は
もっと買って下さいという証ですから。
ノエル、プレタのショーなど、イベントに招待されるようになればまぁまぁだと思います。エルメスをずっと買い続けられる経済力があれば大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる