ここから本文です

車好きさんに質問です

sir********さん

2018/2/223:04:07

車好きさんに質問です



どちらかひとつを自由に乗り回していいよと言われたら、どちらに乗りたいですか?

○フェラーリやランボなどのスーパーカー
○日本のチューニングメーカーが製作した、フルチューニング競技車

よろしくお願いします。

補足ちなみに私はチューニングメーカーの、ワークスフルチューン競技車です。
スーパーカーは所有出来るかは別として、シートに座るくらいの機会はちょいちょいあるからです。
ワークスフルチューン競技車は、それこそシートに座るどころか見る機会すらほとんどないので。

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esp********さん

2018/2/311:16:59

スーパーカーかな?

現代のスーパーカーは、数字的に驚異的な性能を発揮するようになった代わりに、
普通の人間で扱えるように、電子デバイスなどの縛りをセットで入れて、パッケージングしてます。
つまり誰でも運転できるように設計されているわけで、かつての乗り手を選ぶモデルとは設計方針が違います。
その制約の中で、どの程度の本来の機械のスペックを味あわせてくれるかに興味があるからです。

チューニングメーカーの車両は、触ったことも見たことも、乗ったこともあるので、味付けの方向性は違いはあるにしても、なんとなく分かります。

メーカーワークスの車(競技車)も触れたことはありますが、正直チューニングメーカーのそれとは、考え方が全く違います。
簡単に言えば、レースという仕事の中で最大限の結果を出すことを考えて作られている道具であるという部分です。
結果、感情移入を起させない類の機械になっています。
それに、通常のチューニングでは絶対にやらないこと、いろいろやってます。
昔のスーパーカーは、それに近い考え方や、同じ部品を使って作られていたので、
今のように簡単に乗れるようなシロモノではありませんでした。
結果、人間側に与える負担が大きすぎて、普通の感覚では乗りこなせるようなものには、ならなかったのです。
若い頃から、そんなものばかり乗ってきたので、今のスーパーカーは、薄味に感じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ger********さん

2018/2/223:42:49

車は好きだけどまだ3月に免許取得予定って事で技術無いんでスーパーカーで

技術あったらら競技車ですね

soa********さん

2018/2/223:10:53

ブガッティのシロンかロールスロイスのファントムを乗り回したいですね

どんなにスピードが出ても制限速度は決まってますし、ド派手に目立ちたいですね〜

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2018/2/223:07:44

日本のチューニングメーカーが製作した、フルチューニング競技車が良いですね。