ここから本文です

この前、皆既月食を初めて見ましたが、大したことなくてがっかりしました。 拡大...

sou********さん

2018/2/300:46:27

この前、皆既月食を初めて見ましたが、大したことなくてがっかりしました。
拡大写真を最初に見てしまったからでしょうかね

同じような方いませんか?

むしろ普段の月の方が綺麗だと思いました。

閲覧数:
88
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/2/303:48:17

「皆既」と言うところにちょっと魅かれますが…
満月が欠けていくという「過程」を楽しむのもいいですよ。月食自体は数年に一度あるので、それほど珍しくはありません。「あ!やっぱり地球(の影)は丸いんだ。」と感じます。

「皆既」と言うところにちょっと魅かれますが…...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/2/610:02:40

確かに、なんだかんだで月食はしょっちゅうあるし(今年もまた7月にあります。早起きしないと見られない明け方ですが)、欠けた状態自体は毎日の月の満ち欠けと同じですね。

rob********さん

2018/2/503:10:51

僕は 綺麗かどうかと言うより 不思議な天体ショーを楽しむ感覚でしばらく眺めてました

光でも1秒ちょっとかかる程の遠方にある月に地球の影を落とす 太陽の光の強さも凄いなと思ったし

影が円かったので 地球が丸いのを再確認したような気にもなりました

地球が公転していることにより 地球の影が移動するので 影から月が抜け出るのに時間がかかるのかなーとか いろいろ想像してました

でも綺麗さで言えば 確かに普通の満月の方が綺麗かもですね

mk1********さん

2018/2/321:52:34

見慣れた「月」に感動できるほど感受性豊かなのか、それともマスコミに踊らされなかった冷静な方なのでしょうね。

当方は「久々の皆既月食」「スーパームーン」「ブルームーン」が重なった日だったんで撮影しましたよ。
それに撮影画像は「売れる」んでね。

見慣れた「月」に感動できるほど感受性豊かなのか、それともマスコミに踊らされなかった冷静な方なのでしょうね。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2018/2/310:34:18

日食はともかく、月食は感動が少ないので、いつもチラ見するだけ・・
#日食は会社休んで撮影

ore********さん

2018/2/300:54:24

騒ぐようなことありませんよねw