ここから本文です

土曜10時の日テレドラマですが、今回の「もみ消して冬」の方が、前作「先に生まれ...

tora31913さん

2018/2/313:31:39

土曜10時の日テレドラマですが、今回の「もみ消して冬」の方が、前作「先に生まれただけの僕」より視聴率が良いのはなぜでしょう?

内容は、前作の方が良いと思うのですが…

閲覧数:
1,380
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chao_2222さん

2018/2/404:12:53

あまり期待しないで見たんだけど 山田涼介の変顔が面白くて はまりました。 綺麗な顔なのにね。登場人物みんな面白いし 火サスの音楽聞くだけで笑えるし 毎週楽しみにしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「もみ消して冬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shade_mostさん

2018/2/911:38:45

シリアスで真面目な内容のドラマは、
昨今は視聴率が取りにくいです。

何も考えずに見れる、あまり中身がないドラマの方が視聴率が取れる。

下の回答にもあるように、昨今は純文学よりライトノベルの方が売れる。それと同じ。

銀魂みたいなアホな映画は大ヒットするけど、
考えさせられるような奥が深い映画は、
あまりヒットしない。

大衆がどんどんアホになっているのか、

それとも、ストレス社会だから、

気軽に見れる娯楽のみの作品が好まれるのかは分かりませんが。

mapymneさん

2018/2/408:48:39

前作は好みが分かれるタイプだったと思います。

何かわかりにくく明快なものもなかった。

今回は気楽に見れて明るい、一話完結

tokiyume9814さん

2018/2/401:17:53

ホームコメディで見やすいからなのかなぁ……

編集あり2018/2/323:36:48

山田がコメディってのがあまり無いんでそういうのをファンが楽しんでるらしい。
内容云々よりも山田の変顔目当てが多いんでしょうね。火サスBGMは邪魔ですけど。
コメディとしての面白さも皆無なので個人的には今期ワーストです。

2018/2/313:46:06

『もみ消して冬』はドラマと言うよりコント番組ですからね。何も考えずにただ笑っているだけですむところが一般受けするんじゃないでしょうか。

純文学よりもライトノベルの方が売れる。そういう時代なんでしょうね。