ここから本文です

何か美味しい料理ありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/314:10:49

何か美味しい料理ありますか?

作り方も合わせて教えていただけるとうれしいです!

閲覧数:
27
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tum********さん

2018/2/314:45:02

・なめろう。
定番の鯵は勿論、鮪や鰹のなめろうも美味しいです。
刺身用の魚を(冊でも丸でも切身でも)、細かく切って叩きます。食感がある方が好みなら軽く。
大葉を刻み、小ネギを小口切りにし、魚と合わせ、すりごま、味噌、醤油、みりん、胡麻油を加えて混ぜ合わせたら完成です。
好みで刻み生姜や茗荷、柚子などを加えても旨い。

・鰤の漬け
刺身の鰤を用意。醤油、みりん、胡麻油を混ぜる。
鰤をバット等に並べ、上に出汁昆布を乗せ、先程の漬け汁を加える。
漬け汁は全体がかぶる位の量で。
ラップして冷蔵庫に半日寝かせる。刻みネギや海苔を乗せて食べる。
炊きたてのご飯にも良し、酒のつまみにも最高。
スライスした玉葱と和えたりしても旨い。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/7 20:25:44

みなさん、ありがとうございました!
是非作ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2018/2/621:59:51

大根の葉っぱとひき肉のチャーハン

・大根の葉っぱを細かくきる
・ひき肉と大根の葉っぱを炒める
・そこに溶いた卵を入れて炒める
・塩コショウ、醤油大さじ1、オイスターソース大さじ1を加えて炒める
・ご飯を入れて炒める。
★塩加減はご飯の量によって調節するので大さじ1は大体二人分ほどの量かな。。?

青ねぎをちらして、豆板醤をすこし乗せてたべると美味しい!

han********さん

2018/2/504:41:23

ペペロンチーノ。

パスタを塩で茹でる。
オリーブオイル多めをフライパンに入れる。
ニンニクと鷹の爪を炒める。
茹で汁をコップ一杯取っておいてパスタをお湯から引き上げて弱火で絡める。
茹で汁も入れる。
混ぜ混ぜする。
完成。仕上げに有ればハーブ類。パセリやバジル、オレガノなんかを振りかけて。

uji********さん

2018/2/315:25:23

卵黄の味噌漬け。

タッパの味噌に…ガーゼを敷いて…スプーンで窪みを作って…卵黄を落としたら…上にガーゼを重ねて…その上に…更に味噌…
三日から…一週間…冷蔵庫に放置♪

濃厚な…ナチュラルチーズみたいになります♪

そのまま…突付いても良いし…薬味に混ぜても美味しいですねぇ~♪

余った卵白は…泡立ててから…小鉢でフリーズ♪
カニ缶を…乗せて…メンツユを垂らすと…前菜として良いと思います。

y_j********さん

2018/2/314:36:23

卵かけご飯。