ここから本文です

39週妊婦です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/314:42:20

39週妊婦です。

朝ごはんが食パン1枚、クリームシチュー、りんご半分でその後にポテチと飴玉数個食べました。

お昼ご飯がお椀半分の雑炊で、その後にチップスター(短いの)2つとパイの実とピーナッツかりんとうを食べました。


夜は恵方巻ときつねうどんの予定です。



今までも妊娠してから食欲があったんですが、なんとか我慢できてました。
でも臨月に入ってからおやつ欲が抑えきれないです。

37週中に産まれるだろうと言われてたのももう39週でなんか毎日やるせない感じです。


にしろ、このたべっぷりは異常ですよね、、?

閲覧数:
2,161
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggs********さん

2018/2/314:47:47

食べたい感じは私もあったので、
お気持ちはわからなくはないですが、
スナック菓子系はカロリーも塩分も高くてお勧めできないです。

質問主様にとってもおなかの赤ちゃんにとってもね。

食事ももう少し野菜が多いほうがいいはず。
量が食べられないのなら温野菜にするとか、
おなかが減った時にはスティック野菜をかじるようにするとか、
工夫されたほうがいいですよ。

もう少しで赤ちゃんに会えますね。
きっとママのおなかが居心地がよくて遅くなってるのでしょう。
たくさん「早く会いたいよー」って話しかけるといいなんて話も聞きます。
(うちの子は実際予定日よりも早かったです(笑))
どうぞ体に注意なさって
出産頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mem********さん

2018/2/316:45:35

食事の量が少ないんじゃないかと思います。
お椀半分の雑炊ではお腹いっぱいにならないから、お菓子がたくさん入っちゃうんですよ。
野菜多めでしっかり食事を食べるようにして、お菓子を減らしたほうがいいと思います。
お菓子をやめるのが無理だったら、食後のデザート程度に小さなお皿に入る分だけって決めるとか。

油断すると、糖尿病になっちゃいますよ。
それに、赤ちゃんがお腹にいるときに脂肪を摂り過ぎると、赤ちゃんの脂肪細胞が増えて太りやすい体質になってしまうそうです。
お母さんが食べたものは、赤ちゃんの栄養でもあるので、妊娠中の食事は大事です。
最後まで気を抜かないほうがいいです。

poo********さん

2018/2/314:56:24

私の友達はおやつにぜんざいお餅10ことか言ってましたよ
妊娠中食欲我慢するの大変ですよね、
私も20㌔ふとった
その友達は7ヶ月ですでに20㌔超えたって(-ω-;)

gam********さん

2018/2/314:43:21

胎児に栄養与えるにはちょうどいいでしょう。