ここから本文です

不動産鑑定士さんって仕事はあるんでしょうか? いつか不動産鑑定士を目指そうかと...

アバター

ID非公開さん

2018/2/314:51:05

不動産鑑定士さんって仕事はあるんでしょうか? いつか不動産鑑定士を目指そうかと考えているのですが、特殊性が強いのか、メディアなど特に大々的に取り上げられていないようですし、よくわかりません

閲覧数:
670
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

za5********さん

2018/2/315:30:05

業界は極めて疲弊の一途を辿っています、多くの中小不動産業者は廃業を余儀なくされています、更には土地需要は激減しその動きは僅かです、それに伴い鑑定士の需要もほゞないと云っても過言ではなくそれで食べて行く時代は過ぎ去ったと云っても言い過ぎではない様な気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産鑑定士 の求人情報(938件)

不動産鑑定
  • 株式会社長谷工ジョブクリエイト
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 神奈川県横浜市
イーキャリアFA
不動産鑑定士 課長(マネジメント)候補 ≪東京≫
  • 日系不動産金融会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜800万円
  • 東京都
日経キャリアNET
不動産鑑定・調査(不動産鑑定士)/東証一部上場/前年比売...
  • 株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都千代田区大手町
doda
【【岩手】非戸建木造建築営業/高性能住宅ブランドを確立...
  • 株式会社北洲
  • 正社員
  • 年収340万円〜725万円
  • 岩手県北上市
IT転職ナビ
SC開発、プロパティマネジメント
  • 倉島事業開発株式会社
  • 正社員
  • 年収260万円〜900万円
  • 長野県長野市青木島
パソナキャリア
【賃料改定コンサルティングの調査部門】内勤のみ 東京勤...
  • 株式会社イノベーショントラスト
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 東京都
マイナビ転職エージェントサーチ
[派]【4名/浦和/1800円】法人に対して電力の保全・フォロ...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 MK事業部
  • 正社員
  • 時給1,750円〜1,800円
  • 埼玉県さいたま市南区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【不動産鑑定士(嘱託)】様々な分野のスペシャリストとの協...
  • (一財)日本不動産研究所
  • 契約社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都
Daijob.com
電池生産拠点における施設管理 パナソニック
  • パナソニック株式会社
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 兵庫県姫路市・その他の勤務地(2)
パナソニック株式会社
補償業務技術者(管理職)
  • 玉野総合コンサルタント株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜799万円
  • 愛知県名古屋市
イーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

lol********さん

2018/2/316:54:01

不動産鑑定士は、行政の下請けが多いんじゃないでしょうか。
市とかの固定資産の評価、裁判所からの競売物件の評価とか
ですね。
この世界は、先輩鑑定士の事務所を入り込んでるので、新人は
入れるかどうか疑問ですね。
民間人の不動産の価格評価依頼は、鑑定士に依頼する事は
珍しいかもです。
通常は、オイラ達、不動産屋に依頼がきてると思います。
たまに、鑑定事務所から電話がきますが、近隣取引事例を
知りたがってるようですが、教えませんよ。