ここから本文です

副業として株やFXに興味がありますが、数学が大の苦手です 株やFXに失敗して借金...

forgiveness7952さん

2018/2/315:55:40

副業として株やFXに興味がありますが、数学が大の苦手です
株やFXに失敗して借金をして電車に飛び込んだ、みたいな話をネットでよく見かけますが、株やFXで借金をするってどうすればそうなって

しまうのでしょうか?
簡単なお釣りの計算すらできない僕でもできますか?

閲覧数:
191
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/614:10:59

簡単なお釣りの計算すらできないなら無理です
電卓をしっかり使えるなら大丈夫でしょう

株は現物取引なら借金はしません、信用取引というものがありますが、これは要は借金ができる取引で、100万持っていたら200万まで借りられる取引です
全力買いで買って即倒産したら借りた金の200万返して下さい、という取引ですね

FXは元から信用取引です、株の信用取引でやっていることを通貨でやっているだけです、売りをした時に即日本銀行(日銀)などの為替介入でズドンと1秒で上に叩き上げられたら、強制決済が間に合わず(自動損切りは100%その位置で決済できるものではないです)
証拠金維持率(「ここまでなら貸しますよ」という担保にしている目安のお金の量)を超えて、証拠金どころか元本まで割り込んで、借金が発生します

トレードで勝ち続けるには全力ではやらず、資産管理をよく考えて、検証することです
特に最後の検証をする人がほとんどいません、するだけでもその人は相場ではかなり賢い側の人間に入ります
大きな時間軸のトレンドを見極めて、小さい時間軸で安く入る、これを検証して、検証のやり方が分からないなら検証の仕方そのものを検証して作り出して、という風に一歩一歩進めていって下さいね

貴方が幸せになることを願ってます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/616:40:02

そんな事、できる出来る心配すんなよ
計算できなくても損した儲かってるぐらい感覚で解るだろう
馬鹿でもアホでも10年もすればお利口さん大家になれるわよ

2018/2/423:40:36

ここなら借金になりません
goo.gl/FAsqpN

baby_ojisanさん

2018/2/421:59:38

ちょうど今 ”証拠金維持率50パーセントというのはどういう意味なのでしょうか?”という質問が出ています。
回答を読んで理解できるなら FXに参加してもいいです。できない人は 参加しないほうがいいです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141856644...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken20taroさん

2018/2/417:24:39

レバレッジをめっちゃかけたり借金してやったりして大負けした人が電車に飛び込みます、普通にやってたらそんなことになることはまずないと思います お釣りの計算なんかできなくても上がるか下がるかさえわかったらエントリーするだけで儲かります、もし計算しなきゃいけないことがあるなら最初からエクセルに式入れとけば楽チンですよ

habokemoさん

2018/2/402:26:19

FXについて。
一度の取り引きで所持金がマイナスになることはどのような時ですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121741875...


過去質に詳しい回答がありますよ。