おすすめの文房具を教えてほしいです。 万年筆、単色ボールペン、多機能ペン、ローラーボール、ペンケース、鉛筆、消しゴム、などです。 シャーペンももし何かあれば教えてほしいです。

文房具154閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 細かく答えていただきとても参考になりました。 ブンドキ 確かに珍しいものもたくさんありました!

その他の回答(2件)

0

万年筆 モンブラン万年筆マイスタステュック149 単色ボールペン カランダッシュ RNX.316 または エクリドール 多機能ペン TECH4 ローラーボール クロス・セレクチップ センチュリーII ローラーボール ペンケース お好きなもので。 http://reofrancfountain.web.fc2.com/fountainpen/PenCases/pen-case.html 鉛筆 ファーバーカステル KIDS パーフェクトペンシル 消しゴム コクヨ プラスチック消しゴム シャーペン デルガード タイプER など

0

万年筆 カスタム74かセンチュリーあたり 単色ボールペン ジュースアップ、サラサ、ジェットストリーム 多機能 ジェットストリーム、アヴァンギャルド、LAMY2000、ドクターグリップ、hi-tec ローラーボールはよくわかりません ペンケース 無難なアウトドア(about1200円)、個性派なzipit(about1200円)、大人感でてるSTAEDTLERレザーペンケース(about2300円)、大人の方であまりペンを入れなくても良い方 waterman、PILOT、などのペンシース 鉛筆 マルスルモグラフ、ハイユニ、モノアール体などは優越感ひたれるし書き味良し、モノ、uniなどはそこそこ良い、トンボ8900、ユニスター、などは普段使いには良いでしょう。鉛筆はかなり値段、メーカーによって書き味変わるので試すことおすすめします。一番基本的に実用的なのはトンボ消しゴム付きだと自分は思ってます。消しゴムはサクラクレパス、PILOT、リサーレ、アーチあたりが消しやすいと思います。ものもいいのですが、折れやすすぎます、、、あとは、ピンポイントなら普通ならモノワン、更に細いのがいいならモノゼロ、クリックイレーサー。シャープペンはグラフ1000、925 25。