ここから本文です

順天堂大学の医療看護学部は評判いいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/316:27:40

順天堂大学の医療看護学部は評判いいですか?

順天堂と聖路加の看護学部(順天堂は医療看護学部)はどちらの方が一般的に偏差値高いとされてますか?
サイトによって違うので、サイトではなくイメージでも構いません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baa********さん

2018/2/1016:27:19

順天堂がいい

• baa********さん

2018/2/1016:37:51

難易度はほぼ同じだ。聖路加は看護学部だけの単科大学。順天堂は、医学部、スポーツ健康科学部、医療看護学部、保健看護学部、国際教養学部があって、総合力や医療・看護連携に圧倒的に優れる。系列病院も多く、ネームバリューもある。1843年(天保14年) - 和田塾が佐倉に移転し、医学塾順天堂を開設、歴史文化も相当ある。こじんまりしたほうがいい、ミッション系が好きなら聖路加でもいいが、現代の医療看護の状況を考慮した場合、順天堂に学ぶほうが可能性が広がる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2018/2/812:42:30

順天堂大学の看護は有名ですし、実際教育体制も整っています。評判は在学生からも世間からもとても良いと思います。

私はどちらも受験しましたが、聖路加国際大学の方が難しい印象ですね。
問題の難易度は全然違います。順天堂は受かったけど聖路加は落ちたって人もたくさんいました。
定員も聖路加は順天堂の半分ほどと、少人数制です。

しかし、どちらも素晴らしい学校ですので大学の特色や好みによる判断が大きいと思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる