ここから本文です

セルフのガソリンスタンドで給油中に窓を拭いていて思ったのですが、砂埃で汚れた...

アバター

ID非公開さん

2018/2/318:49:11

セルフのガソリンスタンドで給油中に窓を拭いていて思ったのですが、砂埃で汚れた窓もそのまま拭いたらキズがつくように思いますがどうなんでしょう?

さすがに車体は汚れていても拭きません

が、窓は普通に拭きます。

でも、窓も細かい砂埃が付いている上から拭けばキズが付くよなぁ…と思ってしまいました。

やっぱり窓も水で流してから拭くのが本来の正しいやり方なんでしょうか?

閲覧数:
171
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

溜五郎さん

2018/2/318:54:31

それ!正解だと思います。
砂埃は研磨剤的な作用をしてしまいますので
先ずは、水で全体の埃を除去してから洗車作業に進みましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spi********さん

2018/2/321:38:06

水で流してから拭く。良いと思います。
が、走っている以上フロントガラスはワイパー傷、サイドはパワーウインドウの上下による傷がいずれ付きます((泣

can********さん

2018/2/320:13:19

そんな細かい事まで気になるんですね。
私は気にしませんね。

eur********さん

2018/2/319:46:41

そりゃキズは付くでしょうね、
気にする必要も無い、気付かないような微細なキズが。

ただ、高速道路を100km/hで走行する方が
もっとキズ付くのでは?

v_f********さん

2018/2/319:34:20

ちょっと見でわからないガラスの傷なんて気にしませんから普通に拭いてます。
気にするのであれば拭かなければいいだけのことです。