ここから本文です

返済能力がない人が組めるローンなどありますか??義親は旦那が断っても断っても「...

hyu********さん

2018/2/322:38:14

返済能力がない人が組めるローンなどありますか??義親は旦那が断っても断っても「太陽光発電」を買うための保証人を頼んできます。

義親に返済できると思えない額ですが販売する人は「ローンをくめる」など言っているらしく執拗にたのまれます。1時間でも泣いたりおどしたり説得してきます。

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2018/2/409:15:42

返済能力がなくても、保証人に返済能力があればローン組めますよ。
返済は保証人がするので。

義親に返済能力ない状態であなたが保証人になる=あなた(旦那)がローン返済する

ということです。義親があなたに迷惑かけないと念書をかいて泣きついてきても、
そんな念書は無効で、保証人であるあなたに返済義務が生じます。

それと、訪販業者の口車にのって、損せず得すると洗脳されている可能性高いです。訪販価格は元がとれず損する価格なので、保証人になると大変です。
絶縁も考えたほうが良いです。

kW単価25万円くらい(4kWなら税込100万円以下)でできる良い業者を逆に紹介すれば、なんとか損せずに保証人になっても助かりますよ。

質問した人からのコメント

2018/2/10 13:51:52

ありがとうございます。ヒントをいただけたので考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/2/405:25:11

どこの販売業者か教えてください。

cra********さん

2018/2/322:43:42

保証人が、しっかりしていたら、なれますねー
二流、三流のローン会社でしょうけど。
本人が払わない時は即保証人に連絡して、一括返済です。