ここから本文です

(ダークソウル3)熟練のロス騎士大剣はつよいですか?

mar********さん

2018/2/323:26:32

(ダークソウル3)熟練のロス騎士大剣はつよいですか?

閲覧数:
492
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2018/2/403:00:41

いや強くないですロス大剣の熟練はほとんどのステで鋭利に負けます。なので筋技40でも鋭利の方が強いです。
ちなみに補正値はd、aです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kod********さん

2018/2/420:21:03

ロス大自体筋バサ用の武器だと思います。重厚雷エンチャや雷 祝福派生が強いんであって他の派生は並以下です。上質ビルドなら総督や罪大が良いんでしょうけど。
上質ビルドで運用するなら両手主体だと熟練、片手主体なら鋭利がいいです。

rak********さん

2018/2/400:45:38

強いとは思います。
熟練派生にした場合の+10でのステータスは
物理攻撃力235で筋力C、技量Cの補正が乗ります。
雷攻撃力174には補正がないのでそのままとなります。

エンチャントが出来るので、黄金松脂を塗ればさらに雷攻撃力を高めることが可能です。

古竜の頂の蛇人のような雷属性が弱点の敵に使うには良いのではないでしょうか。
逆にそうでない場合は他の特大剣の熟練派生を使った方がダメージが出るかもしれません。

例えば同重量帯の特大剣に「聖堂騎士の大剣」がありますが、こちらは熟練派生の場合、物理攻撃力268で筋力C、技量C補正ですが、
通常ではなく打撃属性のため、鎧をまとった騎士のような打撃属性が効果的な相手に威力を発揮します。

なので敵によって使い分けた方が良いかもしれないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる