ここから本文です

高卒でも大卒でも就職試験の面接で質問されることは大体同じですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/323:48:05

高卒でも大卒でも就職試験の面接で質問されることは大体同じですか?

面接の準備をそろそろしたいのですが、何かいい本などありませんか?(今高2で約半年後です)

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

2018/2/400:47:56

中途採用でって事ですか?それとも新卒(高卒含む)でって事ですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2018/2/501:35:33

会社経営者です。
高卒と大卒では、質問の内容が事なります。
高卒の場合は、「コミュニケーション能力の有無」を見ます。
大卒の場合は、これに加え、「片寄った思想の有無」を見ます。
就職活動までにすべき事は、本を読み、「正しい言葉遣い」を学び、先生や、親御さん、先輩方等の目上の人達と真面目な会話をたくさんなさっておく事です。これにより、尊敬語、謙譲語が身に付き、苦手な話しに慣れる事も出来ます。本は、何でも構いません。話の組み立て方が身に付きます。
社会で求められるのは、知識よりもコミュニケーション能力です。素直な心を無くさず、心身の健康を大切にね。