ここから本文です

MTで免許取ったので

アバター

ID非公開さん

2018/2/323:48:29

MTで免許取ったので

あと個人的にMTの方が好きなので
MT車が欲しいと思ってるのですが


免許取ってから一度もMT車には乗ってない
ですし、私の住んでいるところは
坂が多いため発信時などがとても不安です
教習中も何度もエンストしまくったり
してました

AT車を買う方が無難でしょうか

閲覧数:
268
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2018/2/421:16:20

坂道発進なんか、1か月も乗ってれば慣れるし、後ろの車にぶつかりさえしなければ別にエンストしようが大したことないだろ。不安なら毎回サイド引いてればいい。エンストするやつより青信号なのにケータイいじっていつまでも発進しないアホのほうがよっぽど迷惑だわ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ae8********さん

2018/2/606:49:49

坂が多いなら人より早く坂道発進をマスターできそうですね。

最初は苦労するかもだけど、きっと上手になりますよ。

何事もプラス思考。

yuu********さん

2018/2/520:53:58

昔はMTしかなく爺さん婆さんでも運転してたのに、なぜ?

坂道発進が不安ならサイドブレーキを引いて完全に動いてから解除すれば良い。
多少リアーブレーキの減りが速いだけで、どうせタイヤと同じ消耗品。


今更、教習所通りするから不安になる。 MTを1年も乗ればサイドブレーキすら、いらん事に自然に気が付く

yom********さん

2018/2/422:20:31

ATなんかつまんないぞ。子供でも90歳過ぎのおばあちゃんでもアホでもおバカでも乗れる。

ty8********さん

2018/2/422:00:31

今のMT車にゃ坂道発進アシストとか付いていますしね、MT車に乗ったら良いですよ。
欲しいMT車にアシストが付いているかは解りませんが、慣れればOKですよ。

tum********さん

2018/2/400:36:57