ここから本文です

債権差押命令が届きましたが、第三債務者が今の勤務先ではなく、別の会社になって...

kommatemasu89さん

2018/2/400:11:37

債権差押命令が届きましたが、第三債務者が今の勤務先ではなく、別の会社になっています。別の会社に差押命令が届くのを止める方法はありますか?

閲覧数:
91
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohnogi4384さん

2018/2/510:27:26

債権者が、元勤務先(別の会社)から給与債権を取り立てようとしたとき、元勤務先から「その者は既に退職しており、給与については精算済みです。」と言われれば、債権者は、差押命令の申立を取り下げざるを得ません。あなたが元勤務先に再就職しない限り、裁判所から元勤務先に対して債権差押命令が送達されることは、二度とありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/2/518:52:51

止める方法は無いです。

債権者は債権が満まで、何度でも執行文を取ることができます。

わずかでも関連の可能性のあるところに、債権執行掛けられまくることも有りますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao_ai_0319さん

2018/2/517:47:41

所謂「空振り」ですから、その会社には二度と届かないでしょう。
他の会社に「空振り」も止めさせたいのであれば、支払うまたは勤務先を開示するしかないでしょう。
債権者は法に則って執行回収しているだけであり、ちょっと調査能力が欠如しているだけです。

te_71levinさん

2018/2/406:30:40

第三債務者への送達は、債務者であるあなたのところに届く数日前には、すでに終わっています

2018/2/401:32:17

別の会社とは以前あなたが働いてた会社って事ですか?