ここから本文です

施工管理士の資格をとりたいのですが、通信講座等で取れるものなのでしょうか。仕...

miz********さん

2018/2/400:12:20

施工管理士の資格をとりたいのですが、通信講座等で取れるものなのでしょうか。仕事の合間にとりたいのですが、時間はどれくらいかかりますか。資格を取るのにオススメの方法などあれば教えて下さい。

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ww_********さん

2018/2/404:00:29

施工管理技士でしょうか?
受験資格があれば、通信教育など高い費用を支払う必要は無いと思います。
受験前の2週間。
自信が無ければ1ヶ月毎日3時間程度市販の過去問題集を読めば良いです。
コツは理解するのではなく、丸暗記です。

質問した人からのコメント

2018/2/10 11:26:29

ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

施工管理 の求人情報(246,992件)

ミサワホームグループ 施工管理・設計(ミサワホーム北越)
  • 施工管理・設計(ミサワホーム北越)
  • 月給22万円〜
  • 富山県・その他の勤務地(5)
ミサワホームグループ
京都府(亀岡市)で電気設備、空調設備の施工管理者を急募...
  • 前平電機 設備施工管理
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 京都府亀岡市古世町
シフトワークス
工事施工管理 施工管理をお任せします!当社は大手工務店・...
  • 株式会社DENPLAN(工事施工管理)
  • 正社員
  • 月給20万円〜50万円
  • 愛知県名古屋市中区丸の内・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
高速道路工事の土木施工管理
  • 大成建設株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給49万円〜
  • 京都府福知山市
俺の夢
【岡山市】注文住宅やアパート、店舗などの建物の施工管理...
  • 大平建設株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 岡山県岡山市北区西古松
en ミドルの転職
土木施工管理職(ベテラン)/奈良/転勤なし地場密着案件多...
  • 中村建設株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜
  • 奈良県奈良市
マイナビ転職エージェントサーチ
RC造マンションの新築工事における建築施工管理業務
  • 株式会社ウィルオブ・コンストラクション
  • 正社員
  • 月給61万円〜
  • 東京都新宿区
施工管理求人ナビ
【【愛知】施工管理/未経験歓迎!年間休日120日以上、転...
  • 株式会社エネ・ビジョン
  • 正社員
  • 年収320万円〜400万円
  • 愛知県名古屋市千種区
IT転職ナビ
制御設計(家電、PC、モバイル機器)/空調、電気設備、配...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 千葉県千葉市中央区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【幼稚園での空調施工管理業務/派遣社員】時給1500円/地下...
  • 株式会社マイスター60 大阪支店
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 京都府京都市下京区
日本求人センター

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/2/413:08:54

資格を取るのにオススメの方法一度読み録音して、暇な時に聞きます、資格は答えは出ていますから、完全に覚える必要は有りません。