ここから本文です

3000円のホテルしか選択肢がない!? 結婚式の車代 宿泊代について 関東から...

アバター

ID非公開さん

2018/2/400:17:21

3000円のホテルしか選択肢がない!?
結婚式の車代 宿泊代について


関東から四国へ結婚式に参加します。
車代は出せないけど宿泊代は負担するからと言われ、特に理由なくお断りするのも

申し訳ないので参加することに決め、飛行機を取りました。
そして友達からホテルを2つの選択肢どちらが良いかと連絡が来たのですが、どちらも1人3000円程度の素泊まりホテルでした。

車代の負担は大きいので宿泊代というのはわかるのですが、ホテルは式場からも遠く、値段で決めたのかな、と思わずにはいられない状況で、移動に不便なためレンタカーを借りるほかありません。


10万円近くかけていくのに3000円のホテル
と思う私の心が狭いのでしょうか。。。
頭の中では気持ちが大事なのはわかるのですが
お祝儀を集めるための数合わせのように思えて仕方なくて

たくさん考えましたが、友達があまりにもケチケチし過ぎてて悲しくなってきました。
確かに結婚式はお金がかかりますが、10万円を捻出するのも大変な苦労なんです。

みなさんの体験談、お聞きしたくて質問しました。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
235
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2018/2/401:29:06

●今から、都合が悪くなったと言って、欠席回答されるのが利口なレベル。

●貴方は、チトお人好し過ぎ。

ゝ(・ε・)〃 あでゅ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukyousaoriさん

2018/2/710:38:13

なんでも良いので事情を作って欠席されたらどうでしょうか?

あなたの感は当たっていると思いますよ。

sumomo23233さん

2018/2/402:09:07

絶交でOK

そんなケチで段取り悪いのでは今後も利用されるだけだ。

行く価値なし。

ただのパーティに10万かける必要もない。

田舎で主催の式して都会から友達呼ぶなんてアホとしか言いようがないです。

言う時点からしてクズの発想だ。

どうぞこないで下さいと言ってるようなものですよね三千円しか出せないなんて。

ナメすぎ。貴方ただのATMにしか思われてないよ。

2018/2/400:49:57

この先もお付き合いを続けたい友人であれば
このホテルでは不便でレンタカーが必要になるから厳しいと
正直に言ってみるのも有りだと思いますが
私なら欠席します。
ケチすぎます。