ここから本文です

インドに友人(女性)と旦那様に会いに行くのですが、梅酒か日本酒を買おうかと思っ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/401:59:33

インドに友人(女性)と旦那様に会いに行くのですが、梅酒か日本酒を買おうかと思っています。どちらがウケがいいでしょうか?

また、赤ワインは持って行くつもりでスーツケースの中だと二本以上でも大丈夫ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2018/2/402:30:23

友人夫妻はインド人でしょうか。
私の夫がインド人ですが、梅酒は喜んで飲んでいます。帰国のたびリピートして買っています。チョーヤとかじゃなくて、1升3千円近くするものです。
夫に限って言えば、日本酒も飲みます。ただ私があまり飲まないので、私好みのアルコールを持ち込むことになり、夫が日本酒がどれほど好きかは不明です。

ワインは赤も白も飲みます。甘口は嫌がっていました。但し、インドにもワイナリーはあり、ワインは手に入ります。しかし保存状態が良くない場合があるので、日本から持ち込む意義はあります。

ウイスキーも良いと思います。

インドってビール、ウイスキー、ラム、ワインは比較的簡単に手に入ります。でも梅酒みたいな甘いアルコールは珍しいと思います。私は殆ど飲めないし、酒屋に行ったことも無いので、あくまでもレストランのメニューなどから感じた範囲です。

>スーツケースの中だと二本以上でも大丈夫ですよね?
これは免税か否かですか?破損の心配ですか?後者なら、荷造りで隙間を無くしたりタオルなどで包めばまず大丈夫です。私は重量と破損防止のためペットボトルに詰め替える事もありますが、贈り物ならそれはできませんもんね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/408:51:00

こんな細かく答えてくださるなんて思ってなかったです!!ありがとうございます。
    夫妻はインド人です。甘いお酒が好きかと思っていたので聞けて良かったです。
    免税でウィスキーを一本、スーツケースにワインと梅酒もしくは日本酒を入れようと思っています。
    実は結婚式にお呼ばれしまして、その為に行きます。
    もしご迷惑でなければ、インドでウケの良いものや男性に喜ばれるものも教えて頂ければ幸いです。夫妻のご両親にもなにか渡した方がいいでしょうか?妻になる方の家族に泊まらせてもらうのでそちらの方には渡そうとは思っているのですが、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「インド 女性」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる