ここから本文です

スロットのバジリスク絆についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/402:34:19

スロットのバジリスク絆についての質問です。

普段、私はノーマルタイプばかりを打っているのですが、私の良く行くホールがバジリスク絆を良く出してる印象で、まだ2年程設置可能と言う事なので今更ながら勉強しようと思っています。

バジリスク絆は、全く打った事がないわけではないのですが、BTの仕組みなどがはっきり分かっていません。
特に、BT中のストックの仕組みがよく分かりません。
BT中にもレア役?などでBCが抽選されているのは何となく分かりますが、BT中にBCを引いた場合、そのBCを引いたセットが単純に始めから巻き戻されるのか、BCを引いた場合、次のセットまで保証されているのか?と言う疑問です。

例えば、
「BTに当選→ そのBTの1セット目でBC当選」
となった場合、2セット目までの継続は確定(BT中のBC消化後の争忍の刻は勝利が約束されている)なのか、シンプルにもう一度同じセットを巻き戻されている(BC消化後の争忍の刻は勝利が約束されてはいない)のかと言う事です。

表現が分かりにくく、すみません。
バジリスク絆を普段から打たれている方からすると初歩的な質問かと思われますが、詳しい方、ご存知の方、回答を宜しくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koc********さん

2018/2/402:57:36

まずBTは2つのパートに分かれてて追想パートでのBCは同じセットの追想からやり直し(+10 Gが基本)
争忍パートでのBCは終了後、次セットに進みます。
争忍BCはセットをストック と考えてOKです。
セット継続の際にそのストックを 消費 します。
単に争忍BCで継続する でも同じですが、基本 ストック 消費 です。
ストックが無い場合に継続率での継続抽選となります。

例で言うと、追想BCならBC後に1セット目の追想から再スタート
(非継続のセットだったのなら再抽選、継続確定のセットなら継続 上乗せは無し)
争忍BCならBC後に2セット目の追想へ
(セットの残り11 G以内に引いたBCは天膳バトル終了後にBCが出て来るので枚数的にお得)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/414:24:43

単純だとセット数は巻き戻し。
1戦目の争忍中にBC当選で追想経由して争忍は2戦目。追想中に引くと追想がプラス10ゲーム以上上乗せします。
例えば争忍中に早めに5回引いて6戦目になって初めて天膳と戦って負けるということは普通に有ります。

私は出たての頃システムが2と変わって引き損感がありました。

aki********さん

2018/2/408:25:33

第1話の追想の刻でBC引くと追想の刻の始めからになる。プラス10G以上される。

争忍の刻で引くと、第2話に行く。

継続確定してるときにBC引くと第2話も継続確定となりますが、継続抽選に漏れてて非継続のときは、もう一度継続抽選を受けれるという感じです。
なので高継続の時のBCは熱いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる