ここから本文です

先日秋田県で「この店かしや」というお菓子屋さんで買い物をしました。あのお店は...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1322:58:21

先日秋田県で「この店かしや」というお菓子屋さんで買い物をしました。あのお店は秋田県しかないのですか?

閲覧数:
3,368
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1323:00:58

残念ながら、秋田県のみのようですよ・・・
美味しそうなお菓子がいっぱいですね。
私も行ってみたいです
http://akipara.com/0188620708/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/1500:13:45

「お菓子の館、この店菓子屋」という歌みたいなラジオコマーシャルを聞いたことがあります。
他の地域では今まで一度も聞いたことがないので、おそらく秋田県だけでしょう。
なかなかいいですけどね。(いつかまた行こうかな)
久々に思い出してみたが、まさにローカルネタですよね。
あと、「マジカルママ」?というお弁当又はお惣菜屋さんももしかして秋田県だけなのかな。
それと、「ホームセンターやまき」も秋田県だけと思いますが。
でも、他の都道府県でもこういうの多いけどね。