ここから本文です

今朝、beatrizsholder@gmail.comからメールが届いて、自動的に有料サービスに移行...

アバター

ID非公開さん

2018/2/410:30:14

今朝、beatrizsholder@gmail.comからメールが届いて、自動的に有料サービスに移行されますとURLが記載されていました。

動画は、見た覚えがないので何なのかわからず不安です。
放置して大丈夫でしょうか?
そもそも、Gmailは使ってないし、Gmailが何なのかもよくわかりません…

閲覧数:
9,130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/2/411:01:32

>今朝、beatrizsholder@gmail.comからメールが届いて、自動的に有料サービスに移行されますとURLが記載されていました。

動画は、見た覚えがないので何なのかわからず不安です。
放置して大丈夫でしょうか?

詐欺ですね
貴方が利用した覚えが無ければ機械的なランダムで送られて来る
詐欺メールの特徴なのですが
@gmail.comからメールが来て
URLを押したらこういう画面が出て来ましたが

-----------------------------------------------
無料サービス期間終了。
有料動画サイトにて同時登録がされております。
無料退会希望の場合は
本日中に
退会フォームへ送信してください。

速やかに退会処理が行われない場合
ご利用携帯電話料金に
追加請求されます
退会処理はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
▼お客様情報を入力して退会▼
-----------------------------------------------

迷惑メールの文章中URLを押しただけで無料サービス期間終了。
と出て来たなら
ワンクリック詐欺の類の架空請求画面ですね

URLを押してこういう画面が出て来ても
電子消費者契約法により契約は無効なので契約は成立しない
無効と言うのはそもそも契約が無い事ですので
その時に限ってはどの様な操作をしても
契約の効力は発生しないのですから
これらの手段でどんなに脅しがあっても
利用停止をしない様にする事が最大にして最後の防御と言う事になります

下記の様な画面で個人情報を入力する欄がありますが
-----------------------------------------------
お名前山田太郎

郵便番号1000001

都道府県/市区町村
東京都千代田区

丁目/番地
千代田1-1-1

マンション・アパート/部屋番号等
千代田アパート101

お電話番号
090 - 9999-8888
[送信する]
-----------------------------------------------

上記の様な個人情報等を入力する欄がありますが
重要な貴方の個人情報も盗み取られる
フィッシング詐欺可能性があるので身に覚えの無いメールが届いても
貴方の個人情報等を入力したりしないで無視していてください


>そもそも、Gmailは使ってないし、Gmailが何なのかもよくわかりません…

それはメールアドレスの事でしょうか?

beatrizsholder@gmail.comは
サイトの名称は不明なのですが架空になってますが
そもそも@gmail.comはGoogleのフリーメールなのです

毎回毎回メールアドレスのドメイン以外のメイン名を変えられて
また同じ内容のメールを送ってきますね

>今朝、beatrizsholder@gmail.comからメールが届いて、自動的に有料サービスに移行されま...

  • tet********さん

    2018/2/411:03:25

    下のksn_tの回答には毎回毎回幼稚園レベルの
    ワンパターンコピペを繰り返してるバカです
    (ksn_tは説明が出来ないカスですわ)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「gmailとは何か」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksn********さん

2018/2/410:37:17

架空請求詐欺メールです。
無視に徹して削除してください。