ここから本文です

浮気や不倫をされた奥さんに質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/410:46:46

浮気や不倫をされた奥さんに質問です。

一度でもされたらもう旦那さんのこと
信じられなくなりますか?
それとももう一度信じて浮気や不倫を
されたことを忘れることはできますか?
それを期にセックスレスになった人は
いらっしゃいますか?
子供のためと離婚しないという方でも
本心は離婚したくてたまらないですか?

私は婚約している彼に浮気をされました。
これから結婚するにあたって、自分が今
彼に対しどう接していけばいいのか
分からなくなっている状態です。
彼のことは好きだし、子供もほしいですが
このことが今後頭から離れないものなのかと
今はまだ想像ができません。

なので、浮気や不倫されても離婚せずに
結婚生活を続けている方にどういう心境で
結婚生活を続けているのか伺いたいです。

閲覧数:
629
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2018/2/411:49:39

私の場合、妊娠中に浮気され、一年経ちますが忘れられません。

好きは半減しましたが、一生懸命働いてくれてるところを見ると頑張ってくれているなぁと感心します。

産後のせいかセックスレスにもなっています。
もし、するようなことがあれば性病検査に行ってきてと伝えるつもりです。

フラッシュバックしたときは離婚したいととても思います。
飲み会など行くと毎回不安になり、疲れます。
普段の夫婦仲は良好です。心の片隅では恨んでますが普通に接することはできます。
しかし、怒った事ない私が些細な事でイライラして怒ってしまいます。裏切ったくせに偉そうにするなと思っているからです。
本当の許しはいつ来るのかわかりません。

今なら間に合うのでは?年々辛さは薄れていくかもしれませんが、この辛い思いは変わらないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/412:20:01

    その浮気はどのようにして発覚しましたか?その相手と旦那さんは一線を越えていましたか?

    私の彼は恐らく同僚と浮気していたのに(はっきり浮気が分かる前に疑わしいことがあって黙って様子見ていた時期があります)その同僚に迷惑かけたくないのか、なぜか飲み屋の姉ちゃんが相手だと言い張り、(彼はお酒が全く飲めないので飲みに行くのは付き合いで年に3~4回ほどです。)
    私も同僚だという確かな証拠がなかった為それを信じなきゃならない形になってしまい、でもそれからは発覚前までにたまに聞いていたその同僚の名前を全く聞かなくなりました。だから今でも飲み屋の姉ちゃんではないと心の中では疑ったままです。
    そして、万が一同僚だった場合その相手が会社を辞めたりしていない限りもしかしたらまだ続いてるのではと思ってしまいます。でも携帯を見るような真似はしたくないし、彼を信じたいです…

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/10 20:05:44

たくさんの回答ありがとうございました。
いろいろな意見がありベストアンサーを迷いましたが、
はじめにコメントくれた方にします。
彼との結婚はもう少し先に伸ばすことにしました。
彼の態度を見てしっかり考えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tvi********さん

2018/2/516:00:08

例えば貴女のお父さんですが、
一度も浮気してないと思うのなら、ちょっと貴女がお子様だと思います。

お父さんも男ですよ?
でも浮気したからって
お父さんはお父さんでしょう?

それをもって人間として全否定しますか?

男なんか浮気するのが普通です。
頭とシモは別物なんです。

彼は結婚してもまた浮気はしますよ?でもね、
どうせ他の男でも浮気するんだからね?彼にしといたらよいと思いますけど。

男って浮気症以外の性格とか人間性の方が大切よ?
仕事が出来るか?とかね。

浮気不倫するにしても、
家族を大切にするか?ですわ。
ウチのパパや祖父みたいに
不倫は不倫で単なるお遊び。

ウチの旦那の父親は不倫して
家出して養育費しか払ってなかったから男としては最低ね。
不倫するのは普通の男だけど。

chi********さん

2018/2/515:29:41

婚約中の浮気、1回目は信じて許したけど2回目以降は泣いて怒るだけでした。

彼に依存してたので別れると言う選択肢が無かったです。

結婚してからは彼の方から私が心配しないように仕事行って昼に電話、今から帰る。等の連絡。

休日は1人で行動しない何処に行くのも一緒なので不安も薄くなって来て10年目の今では1人で行っても良いのに1人では出掛けようとしません。

忘れる事は出来ないし、信用もしてないけど今が幸せなのでやはり別れるという考えは無いです。

因みにレスにはなりませんでした。

lal********さん

2018/2/515:07:54

いろいろな考え方あると思いますが、一度でもパートナーを裏切ってしまった人は、必ずまた裏切ります。一度許されてしまうと、二度目以降は罪悪感がかなり激減します。一度でも浮気されてしまったら選択肢は、裏切りを許せず自分の幸せのため見捨てるか、許して一緒にい続けて生涯苦しむか、その二択です。結婚歴40年くらいの奥さまは、数十年前にされた浮気が今でもフラッシュバックするようで、発覚したその日から今日まで数十年、一度も心から信じることが出来ていないようです。夫婦間に信頼がなくなったら、終わりですよね、悲しいけど。

fro********さん

2018/2/514:58:10

忘れられませんよね、、

彼はきちんと反省していますか?
それはよーく見計らってからの話かな、
貴方様が思う程の反省が彼に感じられないようなら結婚はやめた方がいいですね!

だけどみんな失敗しながら成長するもの、、
こんな事で別れる2人なのかどうか、、

結婚生活は長いです。

長年付き合っていざ結婚となると最後にひと遊びしとこうか!
って程度の浮ついた事だったのかもしれないし
長年のうちにお互いに隙間も空いてしまっていたのか、、それはなんでか?
原因解明、解決とお相手とはキッパリ終わっている事は絶対に必要ですよね!

きちんと話し合う事が出来て
彼本人が心から反省できていると感じたら許してあげてもいいかもしれませんね次は無いよと、、
この失敗から学んで
今後結婚してパパになった時にこの幸せはあの時に貴方に許されて今があると感じて貰えたら感謝の気持ちが芽生えていい夫婦、いい親になる事ができるかもしれないし。。
これは賭けでもありますが
もしかしたらあなた方2人には必要な試練だったかもしれないし。

私は結婚して12年目位で浮気があり、
発覚してもうそろそろ3年になりますが
別れなくて良かったと思いますよ。

レスではなかったけど昔よりも
回数も増えてます。

たとえ旦那が何をしても戻るところは此処、、私です。
少しくらい遊べないような男はつまらないし私も選ばなかったと思うし、、
何より今は反省してくれていい関係になりましたよ!
もうお互いにすれ違わないようにするでしょうし、
たまに起こる辛い気持ちは
あの事件を忘れないで一緒にいることを当たり前と思わないように
という忠告と思うようにしていますし
旦那も私と子供を昔以上に愛情を向けてくれています。
アホな旦那だけど彼は決してATMではないし大切な人です。
彼だから許せたんだと思ってます。
お互いに1番に確認したのは子供の為に許したんではないという事。
お互いに一生一緒にいたいと確認出来たからです。

好きなのに許せず離れる辛さと
なかなか許せないし顔を見れば辛い気持ちになるけどそれを受け止めてくれて手を伸ばせば隣にいてくれて
また新しい思い出を作れること、、
どっちを選ぶのかですよね!

tsu********さん

2018/2/513:24:02

浮気癖があるようであれば乗り換えたほうがいいかと...
結婚寸前まで隠し通していたということはそれだけ嘘をつくことが苦でないのでしょうね
結婚はまだしも出産後再発されるようだと本当に苦しくなります
育児で自分は家を開けることもできず、旦那が外出する度浮気だろうとなかろうと孤独と不安に耐え夜泣きに悩まされるのです
そんな生活に耐えかねて私も不倫してしまい今は立場は逆転しています