ここから本文です

公務員試験の英語の解き方についてコツはありますか?1問5分以内に解かないとしん...

アバター

ID非公開さん

2018/2/410:50:43

公務員試験の英語の解き方についてコツはありますか?1問5分以内に解かないとしんどいですよね?

そんなに早く速読できるものでしょうか?

閲覧数:
203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2018/2/420:47:49

文章理解は、選択肢を先に読んでその問題の大意を把握することが先決です。
いきなり文章を読み始めることはおすすめしません。
あとは、大学受験とかでも同じですが過去問を徹底的にやってパターンをつかむことです。
当然過去問や模試で出てきたわからない単語は調べておきましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/8 23:14:52

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/2/412:28:09

先に問題を読む。
先に文章を読んでいては間に合いません。
これは英語に限らず言える事です。

sen********さん

2018/2/411:59:52

公務員試験の英語など総合職でさえそんなに難しいものではありません。
そもそも全部読まなくとも解答できますので。