ここから本文です

ギターにベース弦張って六弦ベースの代用にできますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/411:00:08

ギターにベース弦張って六弦ベースの代用にできますか?

目的は六弦ベースが高いのと、レフティが市場にあまり無いためと、アクセント的に低音の和音出したいためです。

よろしくお願いいたします

閲覧数:
222
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2018/2/520:43:33

いろいろ細工したとして、弦はどうするか?

1〜4弦はギターの3〜6弦<これはイケそう(G,D,A,E)
5弦はBにしたいので、6弦ベースの1弦(C)を半音下げ(無理かなぁ)
6弦はF#にしたいので、ベース1弦(G)の半音下げ(無理かなぁ)

どうも5弦、6弦が無理そうなのでバリトンギターの弦を使いましょう!

音域は変わりますが、出来そうな気がしてきました(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1014:33:44

    バリトンギターって物もあるんですね。こんな感じを思い浮かべてました。ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/10 14:36:43

色々いい意見を貰い悩みましたが、コスト・手間、一番理想に近い答えをもらいました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ixe********さん

2018/2/418:54:27

チャイン、チャイン、チャイン、、はーるなか星が、ふるさとーだ♪
トップ品質左利き6ストリングアーニーボールミュージックマンスティングレ
https://ja.aliexpress.com/item/6/32844243024.html?spm=a2g11.search0...

hid********さん

2018/2/415:43:51

ペグをベース用に交換してくださいね^^

たぶん改造が成功しても6弦がG~Aぐらいだと思うけど。

jim********さん

2018/2/414:00:32

ペグ穴入りません!^^)))馬鹿な質問だねえ〜 釣りかよ!?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kou********さん

2018/2/412:37:48

出来たら6弦ベース誰も買いません。

nev********さん

2018/2/411:20:24

ナット溝に入るわけないでしょ?