ここから本文です

彼女とこれからやっていけるか不安でアドバイスが欲しいです。

アバター

ID非公開さん

2018/2/412:33:17

彼女とこれからやっていけるか不安でアドバイスが欲しいです。

彼女とはお互い付き合って半年で同棲してます。
僕は24歳で彼女は29歳です。相手は同じ会社の先輩です。

付き合う前に別の彼女がいて結婚しようとしてました。

彼女はそれまで4年間、いわゆるストーカーで毎日、ご飯を誘ってきたり、僕が昼ごはんに行くときに隣の席まできたり僕のアパートの前に車できて電気を消すとLINEでおやすみなさい。ときたりします。

それで彼女と結婚することをはなしたら仕事中で営業周りをしているとき車で泣きつかれて海の波止場の前で思いっきりアクセルをかけてきて、彼女と別れてくれないならブレーキはなして一緒に海に落ちよう。といわれたのが付き合いの始まりです。

僕自身、そんな付き合いの始まりあり得ないのはわかってます。
でも僕は今は彼女のことを心から愛してます。
それで同棲してます。

でも彼女と付き合うと半端じゃない束縛をうけてて最近、悩んでます。


コンビニでおでんを注文したときに笑顔ではなししてたら「今の店員さんタイプなの?好きなの?じゃあなんで笑顔だったの?あたしいがいの女性に笑顔は禁止。」といわれました。

営業の仕事で電話きているときに笑顔で電話してると明らかに機嫌がわるくなって事務作業してくれるときに出してくれるコーヒーがお湯になってます。


彼女がこうなったのは親から愛情を受けなかったから今までの彼氏が全員ろくでない人たちだった浮気症だったり、金づるにされたり。

でも彼女は自分にふだんは尽くしてくれます。
凄く愛情は感じてます。

結婚まで考えてます。
でも周りの友達、社員は猛反対してて。

束縛さえなくなればお互い幸せになれる気がするんです。

どうすればこの束縛が無くなるのでしょうか?

あと結婚しても彼女はだいじょうぶなタイプですよね ︎

閲覧数:
164
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vhn********さん

2018/2/414:00:34

いやいや。
彼女は、自分の感情を抑えられない人のようですので、“大丈夫なタイプ”とは言えないでしょう。

他の女性に笑顔を見せてほしくないという気持ちは、“彼女”なら誰でも持つでしょう。
でも、時と場合によっては『仕方がないこと』だとわかるので、とがめたいすねたりしないで我慢します。

五歳も年上だから、言いたい放題なのかもしれませんが…。

彼女の拘束が度を越してて辛いとあなたが感じていること、彼女は知ってますか?

やんわりとでも伝えた方がいいと思います。

あなたに辛い思いをさせることは、彼女の望むところではないと思いますので、もしかしたら、少しは改善されるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

2018/2/512:42:26

一度は死にかけたその命は彼女に捧げてください。

cos********さん

編集あり2018/2/412:58:02

結婚しても、何をしても無くならないでしょうね。
あなたを心底信頼しできれば無くなるかもしれませんが…まぁ難しいと思います。
その歳までそう生きてきて、人を信じられはしないと思います。

>>だいじょうぶなタイプですよね
あなたが大丈夫だと思うなら大丈夫なのではないですか?
人に聞いて決まることではありません。
むしろ、何と答えてほしいのですか?

man********さん

2018/2/412:35:50

結婚したら 貴方は確実に破滅するでしょう。
それ 覚悟してるなら
どうぞ結婚して下さい。