ここから本文です

滋賀の近江八幡駅から須磨水族館にいくために 三ノ宮で乗り換えようと思います。

アバター

ID非公開さん

2018/2/412:36:10

滋賀の近江八幡駅から須磨水族館にいくために
三ノ宮で乗り換えようと思います。

(あまり大きな駅で乗り換えは祖父母がいるので
歩く歩数を減らしたい)

JR近江八幡駅発 姫路行き
新快速10時39分発 三ノ宮駅12時7分着
三ノ宮駅で 普通電車に乗り換えて
須磨海浜公園駅まで行く
三ノ宮 12時25分発 須磨海浜12時38分着
三ノ宮 12時31分発 須磨海浜12時44分着

あたりにしようかなと 時刻表を見て思っていますが

新快速から普通に乗り換えるとき ホームは遠いでしょうか??

どれぐらい歩くかわからないので三ノ宮駅のことを知りたいです。

後、他に アドバイスがあればお願いします。

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2018/2/412:57:03

三ノ宮での乗り換えは、同じホームの向かい側です。
12時10分発も乗れます。

ホームの混雑を避けるなら、神戸で乗り換える方が楽です。

新快速は12両編成、普通列車は7両編成ですので、
新快速の前の方の車両や後ろの方の車両に乗っていると、
結構歩くことになります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/412:57:36

    お返事ありがとうございます。

    神戸駅のほうが大きいかなと思ったので
    三ノ宮にしたのですが
    神戸駅のほうが たくさん人がおりるから 乗り換えやすいでしょうか?

    神戸駅の場合も横のホーム(降りてすぐ前に電車が来る)という
    感じの 構造でしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/4 13:45:03

車両の編成で乗り換え時の歩く長さなども教えていただき

ありがとうございました。神戸駅で乗り換えにかえます。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2018/2/412:45:14

4番線から3番線 同一ホームでの乗り換えです。
https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610143

もっと早い時刻での乗り換えが可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2018/2/412:38:15

降りたホームの反対側です。つまり、ホーム間の移動は不要です。