ここから本文です

大学生です ホテルでバイトをしていますが、その職場がパワハラ問題が頻発してい...

mee********さん

2018/2/414:30:43

大学生です
ホテルでバイトをしていますが、その職場がパワハラ問題が頻発しているところでした。職場に行くたびに怒鳴りつけられ、仕事も量が多く 一度やっただろ、聞いただろ なのに何故でき

ないんだ?と強めの口調で説教されます。ちゃんとメモも取って必死に覚えたり行動しようと頑張っていましたが、なにぶん器量が悪いようでなかなか慣れることができず3ヶ月くらい続けていましたが、ある日のバイトで黒服のひとから いじめを受け、適当にやってたら高い給料もらえると思ってるんだろう?と言われました。そこから溜め込んでいたストレスが爆発して今まで行くたびに叱られていたので、それも怖くなり やめますとメールをし、直接責任者に会って辞めます。と言いました。

しかし、それならその人とは同じ部屋にしないようにするから、と言われました。私はその人以外にもほとんどの人が怖いんです。といい、強く退職を願いましたが、あなたは頑張り屋でとても手放すのがもったいない。と言われ、最終的には他ホテルに行ってと言われました。

他ホテルは今のホテルより遠くあまり行きたくありませんし、何よりこれだけ器量が悪いのにホテルなんてむりだと思いました。

この場合、辞めることはできず やはり他ホテルに飛ばされて働かされるんでしょうか?バイトってすんなり辞められないものなんでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2018/2/503:22:47

はじめまして、同じくホテルでサービスのアルバイトをしている大学生です。お気持ちとても良く分かります。行く度に怒鳴られて更に虐められてとても辛かったと思います。私も始めた頃は何も分からず右往左往してばかりで他の方にとても迷惑をかけました。でも年齢の近い方や優しい方が一つ一つ教えてくれました。質問者様の職場にはきちんと教えてくれる方がいなかったんじゃないかなと思います。適当にあーだこーだ次々と説明されて、はいあとは宜しくという具合でしたら出来なくて当たり前だと思います。器量が悪いんじゃありません。私の働かせて頂いているホテルにも嫌味を言ってきたり、ミスの責任を他人に押し付けたりする嫌な人がいます。でも全員ではありません、むしろ少ないです。ほとんどの人が怖い中で働き続けるのは体にも心にも酷で、私生活にも影響を及ぼしかねないので辞めた方が良いと思います。責任者の方が辞めさせたくないのは人手不足だからだと思います。短期契約、長期契約、色々あると思いますが、心に傷を負い早くホテルから離れたい子に辞めさせないなんて絶対におかしいです。もうホテルでは働きません!と言い、それでも無理でしたら保護者を連れて行くのは如何でしょうか?
次のアルバイトでは素敵な職場に出会える事をお祈りしてます(^^)

質問した人からのコメント

2018/2/8 22:07:33

皆さんありがとうございます。やはり酷い職場だなと実感したので思い切って断りの電話を入れ、それきりにしたいと言う決心がつきました。勇気付けてくださり本当に感謝しかないです!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

知 (しる)さん

2018/2/417:14:33

人手不足だから 何としてでも引き止めたいんでしょうね。

バイトだったら 特に縛られることもないだろうから、

辞められますよ。

ado********さん

編集あり2018/2/414:45:51

バイトは正社員でもなければ派遣社員でもありません。辞めたければ辞めてしまいなさい。 今時、ハラスメントが横行してるなんて時代錯誤も過ぎます労働の対価を頂いて去るべきです。

oni********さん

2018/2/414:32:07

何を言われ用がやめますって言って辞めればいいです。
自分の体が一番大事ですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる