ここから本文です

仮想通貨の価値が年明けから 全体的にかなり下がっていますね。 Bitcoinにいた...

アバター

ID非公開さん

2018/2/414:47:46

仮想通貨の価値が年明けから
全体的にかなり下がっていますね。

Bitcoinにいたっては昨年12月に
比べると半値以下に落ち込んで
しまいました。

そこで質問なのですが、半値以下に

ってる今、Bitcoinを買って
しばらくホールドしておこうと思うのですが
イーサリアムも気になります。

価値はイーサリアムの方が
Bitcoinに比べて方がまだ低いので
上がる時にはグンと価値が上がる気が
しますが

チャートをみるとやはりどのコインも
Bitcoinに追随したチャートのように
見えます。

みなさんはもし今、仕込むなら
Bitcoinとイーサリアムどちらを
選びますか?


あともう1つ質問です。

コインチェックの事でニュース等で
NEMの銘柄がしきりに叫ばれています。

逆に言えばこれ逆に知名度アップに
繋がりのちに値をあげるんじゃないの?
とも思うんですが

こちらもみなさんの意見を聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
127
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

リクエストマッチ

2018/2/414:55:53

当然イーサリアムの方がスマートコントラクト系トークンのプラットフォームとしての将来性がありますから、選択すべきです。ビットコインには最初に出来たというアドバンテージしかありません。開発競争によって、性能は上がるかもしれませんが、それはイーサリアムでも同じですし。

ネムはイーサリアムのさらに上位通貨です。似た機能があるようです。さらにカタパルトというのを実装すると処理速度がリップルをはるかに上回るということで期待されています。NEM財団によって中央集権的に開発されているのが気になりますけどね。

ビットコイン相場に全通貨が連動する傾向にあります。まだ仮想通貨は開発が完成していないので、仮想通貨全体の評判で上下するようです。相場ですが、まだ落ちる可能性があります。下がりきって横ばいになったら買いで良いと思います。

余談ですが、もしハッカーが逮捕されたりでもしたら、NEMの株は一気に爆上げするかもしれません。それ狙いで仕込むのもありかも。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/9 21:44:51

勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rag********さん

2018/2/419:04:26

そもそも、利用できるコンテンツが限られているので、知名度アップしてもプラスになることはないでしょう。
もっとも、マ◯ロンとか悪事に利用しようとする連中は飛びついてくるでしょうけど。

mku********さん

2018/2/416:35:54

知名度アップに繋がりのちに値をあげるんじゃないの

⇒知名度にはいいのと悪いのとある。

dai********さん

2018/2/416:19:19

買うなら、欲張らずに、ビットコインとイーサリアムを資金の半分ずつ買います。しかし、 買うタイミングは、今ではないと思います。