ここから本文です

NGT48 今村悦朗の「2期生オーディション」発言に怒り心頭です‼

fuk********さん

2018/2/414:49:00

NGT48 今村悦朗の「2期生オーディション」発言に怒り心頭です‼

さすがの私も堪忍袋の緒が切れました‼

(駄文注意)
NGT48ファンの識者、または有志の人だけ回答お願い致します

この度、NGT48 今村悦朗支配人からNGT48 2期生オーディション開催の報告がありました

私がNGTの動画を自動再生し料理を作っていたときでした…

遠くのテレビから

「長らく、お待たせしておりたしたが…」

と特報の画面とともに今村悦朗支配人の声が聞こえてきたので

私は
「おっっ‼‼ついに研究生の昇格…‼?」

と思い慌てて鍋の火を消してテレビの前に立つと

悦朗「長らく、お待たせしておりたしたが… NGT48……」

私 「おっ‼ 来たか… 」

悦朗「2期生を募集します‼」

私 「 ‼? 」

私 「 えっ‼? 」

私 「 ………。」

私 「ち、違うだろぉぉぉぉぉ‼‼ 」
(# ゜Д゜)

テレビの向こうでは新潟NGT劇場のヲタが2期生オーディションの知らせを聞いて大声をあげて歓喜してました…

question‼

私の価値観が正解ではありませんが

①2期生オーディション開催はNGTヲタの総意ですか?

②ドラフト候補生を5人もとっているのに2期生オーディションで想定15人~?、20人~?も新規のメンバーが必要と考えてるのですか?

③「新規のメンバーが加入しないと現研究生が昇格できない」⏪ こんな馬鹿げたルールはAKBグループだけだと思いますが何故ですか?明確な理由もなく1年も2年も経過してもsingle選抜の同じスタートラインに研究生を立たせてあげない運営の判断に疑問はないのですか?

④物事には順序があります
2年目で発表がなく、3年目で発表がなくソロコンで発表がなく、リクアワで発表がなく、ドラフトで発表がなく、ついに今回の特報の発表でも研究生昇格はありませんでした
新たに2期生を募集する前に まずは2年間も控えにまわって頑張っている影の功労者、現研究生メンバーをteam NⅢ のメンバーと同じ土俵にたたせるのが先ではないですか?

2期生オーディション発表した今村悦朗さんも社交辞令で喜んだコメントを出してると思いますが
まさか劇場のヲタが2期生オーディションの報に歓喜の声をあげるとは想像もしませんでした

私が、もし あの場にいたら私一人だけでも
「俺は今のお前達だけが好きだー‼」
と言ってやります
まわりから白い目で見られるのは百も承知です

さて、続けますが

今のメンバー team NⅢ 研究生昇格+ドラフト5人(team G)では駄目なんですか?

仕事(営業)に限りがあるのだから約30名で十分じゃないですかね?

私の小さな脳スペックで予想すると間違いなく一人一人の露出も減るし総選挙の票数も割れて当落線上のメンバーには、かなり厳しい結果になりそうです

全盛期のAKBも凄まじい人気がありながら短期間でメンバー募集→卒業を繰り返すから世間の一般認知度が追いつかず愛着も激減しファン離れを加速させていると思います

俺達が愛する NGT…
こんなんで いいんですか?

現メンバーは2期生オーディションを「喜んでるふり‼」をしていますが内心は穏やかではないと思います

NGTで絶大な存在感と抜群に信頼されている、頼みのキャプテン北原里英も卒業するのに想定新加入者が約20名…。
大袈裟じゃなく一部のNⅢメンバーと研究生にとって危急存亡の秋を迎えようとしているといっても過言ではありません

一握りの人間だけかもしれませんが48メンバーの尻や胸の大きさ、または過去の恋愛事情ばかり見て粗探しをするヲタが多いから48ファンは世間で馬鹿にされる、48ファンを名乗ることが恥ずかしくなります

NGTメンバーは握手奴隷ですか?
去年の2017年選抜総選挙でランクインできず悔しいはずなのに、私達ファンに笑顔を届けてくれた彼女らは消耗品なんですか?

ヲタの
「フレッシュなメンバー…」
「フレッシュなメンバー…」

フレッシュ、フレッシュ、って本当に気持ち悪い‼

中村、奈良、日下部、清司、高橋、西村
は野菜じゃねぇんだよ‼

補足7人の回答を全て読みました

申し訳なないですが私の考えは2期生はやはり不要です

中井りかさんの個人的な意見がネットでは小馬鹿にされてましたが、私の考えはNGT48中井りか「NGT少数精鋭論」に全面賛成です

しかし、皆様の回答を読み終えた私の感想は
賛否両論を問わず回答の「質」が高いと感じました

とくに私と反対の価値観である「2期生賛成派」の意見には私と違う角度、視点で具体的な数字等で理屈を教えてくれたので私自身、勉強になりました

しかも私と違う意見、温度差なのに私に敬意をもって回答してくれたのが非常に嬉しかったです‼

正直、NGT関連の質問には賛否両論関係なく落書きみたいな回答が多いと感じておりましたので皆様の「真剣さ」を感じる回答にNGTファンのアツさを知ることもでき、この疑問を投げかけて本当に良かったと思っております

大袈裟だと思うでしょうが回答して頂いた7人の回答者さんは知恵袋NGTカテの「神7」です

今一度、神7の皆様に感謝申し上げます
ありがとうございました‼

※ では皆さん、寒いけど風邪ひかないようにね‼
(^-^)/ 堅苦しい話は終わり~(笑)

今村悦朗,NGT48,リクアワ,今村悦朗支配人,teamN,誰か,荻野

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad********さん

2018/2/900:14:02

今回の募集に関してはいいタイミングなのではと思います

荻野さんをはじめ、選挙においてもランクインメンバーが多数おり
リクアワでの活躍含めてグループでもそん色ない活躍なのではと思います

そんな中で、前の方々も言ってるように、公演回数が少ないのは問題なのかなと思います
もちろん4チーム+α(8や研究生)で公演を行うAKBなどと比べるというのもどうかと思いますが、、逆にいうと1チーム+α(研究生)のみでやってきてるNGTの数的な限界ということにもなると思います
単純に現メンバーで3倍公演やればいいって問題でもないでしょうし

研究生の昇格にしても、NⅢに昇格させても、受け皿として許容量オーバーになると思います
結局誰かはアンダーとなり、事務所も決まった荻野さん中井さんが外仕事で公演に出れないときの控えにまわされる可能性が高いと思われます

2期生を募集するってことは、当然、『1期生で採算が取れてる』ってことだと思います。採算も取れてないのに募集してるようであれば、当たり前ですが、相当ヤバいのでテコ入れしたってことになります
上記したような活躍してる状態の現状では、1期生がどうしょうもないので、2期を募集したとは言われないでしょう
逆にこれで、ヤバいんだったら、他のグループなんて、一番最新のSTUを除けばNGTより人数も多いんだし(多いってことはその分人件費がかかるってことですからね)、相当まずいでしょう

唯一ドラフトとかぶってしまったので、多少ずらしたほうがいいのかなって思いもありますが。新潟市とコラボしてのことみたいですし、新潟市としての思惑もあるでしょうから、しょうがないかなって気はします

質問した人からのコメント

2018/2/11 12:33:46

7人の回答、全て良かったです
ありがとうございます‼

その中でも cadfwgcj1980_0224 さんの回答が一番でした

読みやすく、わかりやすい
読んでも疲れず、それでいて味がある

あなたの回答が「神7」の
「センター」です‼

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

2018/2/519:31:26

これに関しては意見が割れますね。二期生を求める声の方が多かったような気がしますが、私もやはり、公演数の問題だと思います。確かにここ1年総選挙は10人ランクイン、リクアワV2で勢いがあるのでチームを増やすとするとタイミングは悪くありません。ただ、一方で仕事数を取らないと一部が埋もれていくリスクはあります。あゆたろうあたりも「一期生に不満があったのかな」と話していたみたいですが、研究生は今回の二期生募集でチームGがたぶんできるでしょうから念願の昇格がそろそろ発表されるんじゃないでしょうか?

nec********さん

2018/2/512:57:25

ここ1ヶ月の公演数。
AKB=19公演、SKE=20公演、NMB=22公演、HKT=16公演、
NGT=7公演。
書き入れ時の7月〜8月(昨年)ではAKBが75公演でNGTは24
公演でした。
4チームで回すのが基本ですから、あと正規2チームとチーム
研究生が必要です。
現在、専用劇場のないHKTのファンからすれば、あんな立派な
劇場を持ってるのに、もったいな過ぎます。

今の研究生は、新チームでは間違いなく正規メンバーになるし、
いいポジションを取れるのでしょうから、喜ぶべきだと思いま
すけど。。

mas********さん

2018/2/421:22:18

私は今の研究生を全員含めてチームGが出来たらいいなと思ってるのと、今までひょっとしたら今村さんはメンバーは増やさないで誰か卒業したら増やす感じでいたのかな?と思ってた位なので特に反対する理由もないしどちらが先か後かはあまり気にしてません

yum********さん

2018/2/417:00:06

2期募集の遅すぎるタイミングとコンセプトには【???】と感じています

ご祝儀・甘やかし期間が終わり競争の時代に突入?
最近のラジオでの発言も、ドラフトと2期生募集でようやく後輩を迎え入れるべくそれらしい発言が出る様になりましたが、1期生全メンバーに対し更に自覚を促し『最強の1期生』を作る為の煮え湯かも知れませんね…

ここまでの今村支配人のやり方は、チョット歯がゆい思いも有りますが組織形成の手段としは特段否定はしません。

ita********さん

2018/2/416:26:49

同感ですね。
獲れば良いというものではないのです。
最近、AKB名鑑を買いましたがNGT研究生は
魅力有るメンバーばかりで、研究生の昇格が先でしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる