ここから本文です

乾燥肌です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/417:25:35

乾燥肌です。

下地→クリームファンデーションを塗っても、
BBクリームだけ塗っても、塗った後に鼻のてっぺんや眉毛と眉毛の間の皮膚(?)だけががポロポロになります。
にきび跡が気になるので、キャンメイクのカラーミキシングコンシーラーを使うのですが、ポロポロ感が余計に目立ってしまいます。

Q1.皮膚がポロポロにならないようにする方法はありますか?
Q2.保湿力の高いファンデーションを教えて下さい。
Q3.保湿力とカバー力の高いコンシーラーを教えて下さい。また、どのようなタイプ(スティックなど)が良いでしょうか?

3つの質問のうち1つでも大丈夫ですので回答よろしくお願いします。

閲覧数:
146
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tap********さん

2018/2/708:41:55

カバー力で言ったら資生堂スポッツカバーとザセムとNARSです。
その中で一番保湿力があるのはNARS。
一番乾燥するのは資生堂です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2018/2/418:13:33

私も粉吹き乾燥肌ですので、お答えしますね

Q1、化粧水乳液をたっぷり塗り染み込ませる
やってらっしゃるとは思いますが、多すぎるくらい塗った方がいいです
ちなみに私は、無印の化粧水乳液を使っています

Q2、RMKのジェルクリーミィファンデーション がオススメです
保湿力が高く、私は乾燥しません

Q3、私が愛用しているのは、資生堂 スポッツカバーファンデーション です
カバー力が凄いので、ニキビ跡など隠れますよ

少しでも参考になれば、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

liz********さん

2018/2/417:45:11

コスメで保湿はできませんので、元の肌が潤っていなければ、何を乗せても乾燥します。

基礎化粧を見直す必要があると思います。

chi********さん

2018/2/417:41:28

私も全く同じような悩みで悩んでいました!
皮膚がポロポロする感じ、よくわかります。解決法になるかわかりませんが、私のお勧めを紹介しますね。

①カリプソのマジックコンシーラー(乾燥せず、カバー力も良くておススメです)
②ミシャのクッションファンデ(ツヤツヤで保湿力があります)
③セザンヌうるふわ仕上げパウダーのピンク(乾燥肌の場合、色のついたパウダーは粉浮きすると思うので私はピンクなどの塗ると無色になるものを使用します)

私はこのアイテムで、なんとかマシになりました。あとは化粧前の保湿をしっかりやる事も大切だと思います。