ここから本文です

イオンカードは審査が緩いですか?

gma********さん

2018/2/418:29:41

イオンカードは審査が緩いですか?

閲覧数:
1,135
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hpl********さん

2018/2/421:26:11

緩いわけではないと思います。
カード会社が定める一定の条件に引っかかってしまえば、審査落ちします。

主婦に強いと言われているカードですから「緩い」と勘違いされている方もいるみたいですが、スーパー媒体の会社であること、スーパー=主婦が日常的に利用するという事が多いため、ターゲットを主婦に絞っているというだけのことです。

逆に、ある程度の年収があり、ステータスも申し分ないような、プロパーカードの審査も通過するような男性が、イオンカードでは審査落ちしたという話はよく聞きます。

学生でも、実家暮らしだと審査通過できたり、一人暮らしだとダメだったり…等、見聞きはします。

審査自体はカード会社の判断によるものですから、ここでは何とも言えませんが、申し込みやすい、というだけであって、けして審査が緩いわけではありません。

ちなみに、私(兼業主婦)を含めて私の周りの主婦(兼業主婦)数人は皆、イオンカード持ってます(笑)
地元にイオンスタイルがあるので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/2/709:32:43

カード審査は必要ですが
問題なく作れます。

cze********さん

2018/2/508:33:44

緩いわけでもないが、特段厳しいわけでもない。主婦の味方のカードなので・・・。

さん

2018/2/418:45:16

金融事故起こしてたら何処も同じで発行されないよ

年収って観点から見れば緩いだろうね

無職になる主婦でも大丈夫なカードだからな

tok********さん

2018/2/418:33:24

>>>>イオンカードは審査が緩いですか?


緩い ってのの定義は???