ここから本文です

映画で質問です。あなたの好きな実写邦画を教えて下さい。 実写邦画なのでアニ...

akb********さん

2018/2/419:55:13

映画で質問です。あなたの好きな実写邦画を教えて下さい。

実写邦画なのでアニメ邦画は除く。
邦画なので洋画は除く。

ほぼ全編が関東地方以外の都道府県がロケの実写邦画で。

関東地

方(東京都
神奈川県
千葉県
埼玉県
栃木県
群馬県
茨城県)以外の都道府県がロケの実写邦画で。

補足同胞(はらから)(1975)
学校の怪談2(96)
(岐阜県、静岡県)
パッチギ(2005)
フラガール(06)
(福島県)
おっぱいバレー(09)
(主に福岡県北九州市・直方市)
パーマネント野ばら(10)
(高知県)

閲覧数:
69
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2018/2/503:00:46

1975年に山田洋次監督で製作された松竹映画

「同胞(はらから)」

は岩手県の寒村を舞台に青年会議所のメンバーが劇団公演を成功させようと奔走するストーリー。

その素朴さに私の中では最も好きな邦画の一本となっています。

あと、比較的最近ならば、福島県が舞台の

「フラガール」(2006年・李相日監督)でしようか。

南キャン静ちゃんの演技にびっくりしました。

質問した人からのコメント

2018/2/11 18:16:35

好きな実写邦画を多く教えてくれてありがとうございます。
皆さんも教えてくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

魔弾剣士さん

2018/2/608:54:09

学校の怪談2

hak********さん

2018/2/523:30:35

アニメではなく漫画の実写です
「パーマネント野ばら」
離婚して子供と実家のパーマ屋に帰ってきた菅野美穂のほのぼのとしたストーリーです。

高知県が舞台で菅野美穂の方言が可愛かった
今ならGYAOで無料で見れますよ。

しゅがさん

2018/2/420:02:54

パッチギ
おっぱいバレー