ここから本文です

学校に行きたくないです 中学3年の女子です。 学校でいじめられているわけでもい...

アバター

ID非公開さん

2018/2/420:20:10

学校に行きたくないです
中学3年の女子です。
学校でいじめられているわけでもいじめているわけでもハブられたり悪口を言わたりしているわけでもないです。
むしろクラスでも友達は多い方で

学校は毎日楽しく過ごせています。
受験前というのもあるかもしれませんし父親が3年前自殺したため母子家庭で
弟もいるためどうしても公立に行かないと行けないのに受験に受かるかどうか微妙なところだからかもしれません。
最近は父親の影響もあるのかすぐ自殺したくなり首を吊るのですが怖くなり結局数秒でやめてしまいます。
おかしい事ですが冷静なると自分が自殺することが怖くなります。
毎日お腹が痛くなるし気持ち悪くなります
今までは寝すぎってくらい寝ていて眠くなるのに夜なかなか寝れません。

私は学校を休んでもいいのでしょうか?

私が死にたくなったり学校を休みたくなる理由は何だと思いますか?

原因も自分でもよく分からないし考えると吐き気してきて辛いです。

閲覧数:
6,143
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2018/2/420:22:16

公立にいかないといけないのに受かるか分からないから不安でストレスになっている。
休む前に病院に行ったほうが良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「学校行きたくない 中学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/2/620:32:15

学校は生徒を区別することろですから、行きたくないのが当たりまえです、いいとこ見つけて、やり過ごしましょう。

uxo********さん

2018/2/518:39:23

学校を休んでもいいですが、病院に行ってください。
精神科か心療内科が望ましいです。
そして、ここに書かれたことを全て医師に話してください。

yon********さん

2018/2/422:17:06

死んだ父親と世間のせいにしてサボりたいだけ

van********さん

2018/2/420:40:29

なぜ公立に行かないといけないのかな?
死んでしまったら公立もなにもないですよ?

死ぬ勇気があるのなら、その勇気を違う事に使ってみませんか?
「学校に行きたくない」「吐き気がする」のはあなたが生きているからです。

もっと明るい未来を想像してみませんか?
高校に行けなくてもバリバリ働いて弟や母親を楽にさせてやる!とか
金持ちの男を捕まえるために自分を磨いてやる!とか

まだまだ若い貴方には色んな可能性があります。

未来は過去の積み重ね。
良くするも悪くするも自分の気持ち次第です。

辛い生活をしている貴方はきっと『他の人達より強くやさしく』なれるはずです。
そんな貴方が今死ぬにはもったいないです。

どうか未来のあなたが笑っていられるように
正しい選択をしてくださいね。