ここから本文です

偏差値50の高校から東大って入れる可能性ありますか?

tou********さん

2018/2/420:28:51

偏差値50の高校から東大って入れる可能性ありますか?

閲覧数:
3,069
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/2/521:27:55

東京大学は偏差値70の高校のトップでも怪しい大学です。
高一からコツコツ頑張れば行けなくはないと思いますが、かなりのメンタルが必要です
偏差値50の高校の定期テストなんて制限時間半分でも余裕もってだんとつ学年トップくらいじゃないとまず東大受験の土俵にすら上がれないと思います
厳しいとは思いますが、強い意志があれば不可能ではないと思いますよ
基礎だけはしっかり付けてくださいね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2018/2/423:29:06

まず無理と馬鹿にされても耐えきる精神力が必要、また今すぐからテレビ廃棄スマホ解約起きている時間全部勉強を何年でも続ける根性が必要。現役合格はかなりきびしいのは確か。高校の授業はレベルが低すぎて受験に対応しませんので別途勉強しなければならない分不利なので余計勉強しなければなりません。

sur********さん

2018/2/420:32:23

ありますね

bar********さん

編集あり2018/2/420:33:13

大変ですがありますよ。
あなたが努力すれば。

まぁスネークにもJKにもなれる才能のあるあなたなら上智も名外大も朝飯前では?

chi********さん

2018/2/420:30:07

よっっっっぽどがんばればな。
でも難しいんじゃない?