ここから本文です

40代で初めて営業の仕事に就くのは無謀ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/423:20:05

40代で初めて営業の仕事に就くのは無謀ですか?

閲覧数:
80
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

2018/2/501:09:16

業種にもよりますし、あなたの職歴にもよります。
営業が初めてでも、その業界で別職種で働いていた経験があるなら、知識などはあるのである程度通用します。
業界も業種も未経験ってなると採用の可能性が低い。採用されてもブラックなところが多い。
ちなみに福祉用品もベンチャーになると比較的使い捨てが多いところです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

za5********さん

2018/2/510:54:58

40代・・一番油が乗り切り説得力のある年代です、仕事と云うのは結婚と同じで就いた時が適齢期です、毎日がドラマです、生き甲斐を感じます、世の中を知る良い機会です、頑張って下さい・・。

tab********さん

2018/2/423:29:29

営業のスタイルとあなたの性格によります。
また貴方の、これまでの仕事にもよります。

例えば、挫けるタイプの方が、飛び込み営業やれば、毎日成果を求められて叱咤激励されます。どうしても挫けます。

ただ四十の初めてのおっさんを採用する営業は、退職率の激しいケースが多いです。
そう言う場合は、いつまで持つかが勝負です。

mi_********さん

2018/2/423:22:11

営業でも何の営業かで異なる。