ここから本文です

私だけに厳しい上司。 皆に対して厳しいのなら納得できるのですが、私に対してだ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/423:20:55

私だけに厳しい上司。
皆に対して厳しいのなら納得できるのですが、私に対してだけ態度を変える上司がいます。
厳しい態度をとられるのは常に一人だけ。新しいターゲットが見つかると、今まで

の厳しい態度は一変し、友好的な態度で接されます。
仕事上でどうしても話しかけないといけない状況の時に不機嫌なオーラでの対応、声のトーンが低い、目を合わせないなどです。挨拶もほとんど返してくれません。
たまに機嫌の良い時は私にも優しく対応してくれることもありますがほんとに稀です。
私に対して厳しい態度をしたのちに、他の社員に楽しそうに雑談しをしています。
他の社員も私への態度が違うことに気づいていて、あまりにひどい時には上司がいないところで、大丈夫かと声をかけてくれる人もいます。
その上司の上司に相談しましたが、厳しい態度をとっている現場を見ていないので、注意ができないと言われました。

上司に注意された時は素直に謝ったり、ありがとうございます!というように心がけていますが、一向に厳しい態度は変わりません。

もう本当に辛いです。でも辞めるわけにもいかず、だからといってこのまま耐えれる気もしません。
どこの職場でもあることだと思いますし、他の人はわかってくれてて優しいのでまだましな方だと思うのにどうしても耐えられません。
精神科に通院し、睡眠導入剤を処方してもらい、出勤している状況です。声が聞こえてくるだけで、動悸がしてしまいます。
上司の上司に職場の異動希望をお願いしていますが、
4月には上司の異動はありそうなので、今後は上司の嫌がらせに合うことはないから、異動はしない方が私のためだと言われました。ただ、上司に嫌がらせを受けた今の職場に出勤する気持ちがどうしても起こりません。どこの職場でも多かれ少なかれ同様の状況はあるとは思ってはいます。考えが甘いのかもしれませんが、気持ちを切り替えて、4月からは新しい職場で働きたいと考えています。
何かアドバイスがいただければと思いを、相談させていただきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_h********さん

2018/2/423:23:46

ストレス発散の捌け口が貴方になっていると言う事ですね。

上司に文句言えないから部下である貴方に言っている。
と考えてみては?
貴方に対して文句を言っているのでは無いと思えば気は楽だと思いますよ。

>ただ、上司に嫌がらせを受けた今の職場に出勤する気持ちがどうしても起こりません。
貴方が誰かの上司になるように努力すれば良い。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/423:29:14

回答ありがとうございました。自分には指導能力がある方ではないので、上司になるのは厳しいと考えています。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる