ここから本文です

この度人材業界に内定を頂いたのですが、、 人材業界の平均年収を調べたところ、...

bom********さん

2018/2/423:23:15

この度人材業界に内定を頂いたのですが、、
人材業界の平均年収を調べたところ、他業界と比べて平均値は低かったのですが、実際はどうなのでしょうか?

人材業界は他業界と比べても非正規社

員の割合が高めであるので、平均値で出すとその点も関係してくるのではと思います。(私は正社員です)

業界の中ではそれなりに名が通っている企業ではあるのですが、(東証一部上場、売上高等も数ある人材会社の中でトップ10に入る)
そういうとこでも将来的な展望は見えにくいですかね、、?
業界自体が若手向けというか、「若いうちに経験詰んで転職」が正解な風潮がある様な気がします。(はたから見ての感想なので、実際は違うのかも、、)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te9********さん

2018/2/500:57:56

人を売り物にする企業ですから給料が高いということはそれだけ手数料を取る
ということですから
そういう会社を利用したい人は少なくなるんやないですか。人材派遣業?は日本には何故かたくさんありますからそりゃ競争も激しいでしょう。

ですから下手に給料も上げられませんから
昇給させずに会社内でも若い労働力を搾取することを考えるでしょう。

• 質問者

bom********さん

2018/2/508:38:06

なるほどですね、、
    若いうちはある程度昇給も早い(大手だと500万くらいまではすぐ上がる)様な気はするのですが、、気のせいですかね、、w
    そこから30代以降の事を考えると、軌道修正を考えた方が良いかもしれませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eri********さん

2018/2/500:15:22

派遣業は今バッシングされているので、今後需要は減っていく気がします。給料が良くなれば仕事も比例してキツくなって行くでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる