ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

防音対策について 引っ越し以外でお願いします 2歳と5歳の子ども達が走り回った...

ccgorgeous12さん

2018/2/423:29:02

防音対策について
引っ越し以外でお願いします
2歳と5歳の子ども達が走り回ったりドスドス歩いたり。
今二階建ての1回部分に住んでますが2回と、隣まで音が響いてるはずです
ドスンと何度か

返された経験あるので
今は通販で買った2センチ厚のジョイントマットを全体に引いてますがやっぱりうるさいです
LL35の防音カーペットの購入を検討しています
下、上階への音も軽減されるでしょうか
平日は保育園と仕事で家を開けてますが休みの日など外へ出ない日は気になって家事も中断してしまいます
かなり気を使いストレスになってしまってます
子供にも近所にも申し訳ない
家をでればいいのでしょうが今はちょっと無理です
アドバイス下さい

補足うちはクッションフロアタイプの木造アパートです
私は1階に住んでますが何も引いてないと、足音がかなり響きます
上の階の方も物を落とした音やイスを引いた音、足音がよく聞こえます
私はあまり気にしてませんが。

閲覧数:
119
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

arrjsr0617さん

2018/2/521:05:59

>LL35の防音カーペットの購入を検討しています
>下、上階への音も軽減されるでしょうか

厚手のカーペットでも多少軽減されると思いますよ。

但し、音は意外に響きますので、とりあえず敷いてみてダメでしたら他を考えましょう。

肝心のお住いの状況が分かりませんのでこのような回答で失礼します。

尚、補足頂けますとその内容により追記できるかも知れません。

takapy0716さん

2018/2/520:40:59

家事、育児で大変なことも理解しますし、「そんなの無理!!だったらアナタがしてみてください!」って言われると思いますが、近隣住民、管理会社の立場からですと「躾をください」です。

子供は元気に走るのは当り前、何が悪いの、どうすればいいの?って思われるのでしょうけれど、共同住宅の部屋の中は公園でも運動場でもありません。

図書館や映画館などの公共施設とまでは言いませんが、共同住宅ですので室内で走り回る子供は、静かな電車の中で騒がしくする子供と同じだと私は思っています。

これは子供に対して「部屋(電車内)では騒がしくしてはダメ」という教育とルールをする必要があり、親としては社会のモラルとマナーを教える重要な役割の部分だと思います。

音を軽減することも大切ですが、その原因となるお子様を外で疲れ果てるまで遊ばせてあげ、室内では静かにするように教育できればすべてが解決です。

今、貴女が抱えているストレスも、体力的には辛いと思いますがソチラ(子供と遊ぶこと)に発散させ、申し訳ないと思う子供達を存分に遊ばせてあげましょうよ。

近所迷惑も、騒音へのストレスも、音の軽減のための出費も解決です。

厳しい意見かと思いますが、私は貴女のため、子供のため、近隣住民のために真剣に回答をしております。

ご理解が難しく、不愉快であればすみません。

でも、これが真相、真実であることだけは知っておいてくださいね。

applepop117さん

2018/2/519:20:47

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14184438129


知恵袋で似た質問がありました。
参考になると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/2/512:20:25

質問はフローリング床の衝撃音の軽減ですね。

基本的に、クッション性の高い材料であれば衝撃音は緩和されます。

ジョイントマットも材料はいろいろです。
どんな材質を使ったのでしょうか。
カーペットやコルクの場合は衝撃音は和らぎますね。
ゴムマットを併用すれば大きな軽減になります。

下記URLは施工業者のサイトですが、
施工例を見てください。DIYの場合も参考になります。
https://shop.pialiving.com/fs/pialiving/c/shizuyuka?gclid=CjwKCAiA-...

下記は防音材料の最大手のHPです。
https://www.daiken.jp/product/detail/taishin/15100201.html
データなども満載です。
ショールーム行けばより具体的に見て、話も聞けますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。