ここから本文です

質問です。

cha********さん

2018/2/501:19:15

質問です。

この前、病院の血液検査でコレステロール値が低い結果がでました。
医師からは甲状腺の病気になる可能性を言われたのですが、
甲状腺の病気を治すような病院にかかった方が良いのでしょうか?
それとも様子を見た方が良いのでしょうか?
日常生活的には少しやる気が出ないくらいでこれといって症状になりそうなことはないです。
回答の方よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/2/509:50:01

甲状腺治療をする病院でなくても大丈夫なので、ひとまず甲状腺ホルモンや抗体を調べる採血をお願いしてみては?
甲状腺の病気をチェックしたいと言えば適当な項目でやってくれると思うんですが・・・

私の場合はコレステロールが高値になってきて、親もコレステロールの薬飲んでるし、食事も心当たりあるし、年齢的に仕方ないかな・・・としばらく過ごしていたのですが
結構経ってから甲状腺機能低下症が判明しました。さらに橋本病でした。
そういえばひどい疲れもあったな・・・でも仕事してたら誰でも疲れるもんだからこれも年齢的に仕方ないのかと思ってたよ・・・て感じでした。
甲状腺の治療をするようになったらコレステロール戻りました

体内のいろんなホルモンがコレステロールから合成されるので関係するそうですよ

投稿者様はコレステロール低い方なので甲状腺機能亢進症、バセドウ病の方だと思います

• 質問者

cha********さん

2018/2/510:21:39

回答ありがとうございます!
    とりあえず抗体を調べる採血をしてみようと思います。
    仕事ばっかりで誰でもこんなことあるから私だけじゃないよねってやる気ない時は栄養ドリンクをがぶ飲みしてました!
    とりあえず調べてもらって、病気であれば治療しようと思います。
    本当にありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる