ここから本文です

仏教の日本土着化の例を教えてください。

win********さん

2018/2/501:46:53

仏教の日本土着化の例を教えてください。

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/2/517:01:20

お坊さんか葬式を行うことでしょうか
行基が火葬場の近くで布教を始めたことに由来したと聞いてます

  • 質問者

    win********さん

    2018/2/517:16:23

    シナでは葬式は仏教でやらないのでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ful********さん

2018/2/1010:26:02

坊主憎けりゃケサまで憎い。

son********さん

2018/2/511:47:10

・神仏習合と本地垂迹思想の発展……神道の神々の本来の姿は仏であり、彼らが日本の民衆を教化するために仮に取った姿が神々であるとされた。

・修験道の発展……神道と密教が習合した、日本独自の自然崇拝宗教。

・本覚思想の発展……「山川草木悉皆成仏」という言葉が生まれ、意識を持たない無生物までが成仏すると説かれたが、これは本来の仏陀の教えにはないもの。

tah********さん

2018/2/503:11:33

そこいら中に寺がある。