ここから本文です

生命保険で貯蓄するのどう思われます?

アバター

ID非公開さん

2018/2/503:57:32

生命保険で貯蓄するのどう思われます?

閲覧数:
185
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lig********さん

2018/2/914:03:39

私的には1年目から元本割れしないもの以外は長い間無駄金を払っているだけだと思ってますが、そう思わない方もいるわけで…。

終身型と更新型もそうですが、個人の価値観の違いなだけなので、お好きにどうぞですよ。
人の意見に左右されてのことだと、結局納得出来ていない。だからやめたくなるのだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/2/822:39:04

本人の自由。

rlk********さん

2018/2/819:37:36

会社に金を献上しているようなもの。

ats********さん

2018/2/523:03:45

現状予定利率が1%未満、0.3とか0.25のレベルです。保険会社の事業費を考えると貯蓄など不可能な事は明白です。

外貨建てや外貨を組み込んだ変額保険は検討の余地がありますが、分かりにくく、募集人でも理解している人は僅かです。変額保険を契約するなら、同様の運用方法を組み込んだ投資信託の方が良いと思います。

時代が変わったので貯蓄と保険は別が基本です。

tai********さん

2018/2/512:52:05

変額保険ならいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

swf********さん

2018/2/510:32:12

貯蓄型保険の種類別に、個人的な考えです。

円建て学資保険→悪くないと思います。

円建て終身・養老保険→検討価値はかなり低いと思います。死亡保障があるため、運用効率悪いです。

ドル建て終身・養老保険→万人向けではないと思いますが、一部の方はニーズに合致するかもしれません。ただし、死亡保障があるため、運用効率は高くありません(円建てよりかは良い)

円建て個人年金保険→他の保険商品、金融商品と比べて、優先順位は低いと思います。

ドル建て個人年金保険→円建て個人年金保険よりも優先順位は高いと思います。

変額個人年金保険→ドル建て個人年金保険と比較検討すべきですが、老後資産形成はイデコの方が有利です。

変額終身保険→貯蓄重視であれば全く向いていません。若い世代の方が、死亡保障目的で一生涯持ち続けるのを前提にしたら、円建て終身保険よりもよいと思いますが、現状の利率では、無理に契約する必要もないかと思います。

変額有期保険→貯蓄重視であれば、死亡保障のあるこの保険は向いていません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる