ここから本文です

タイヤ交換の際のバランス調整とは、空気圧の事ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/504:25:17

タイヤ交換の際のバランス調整とは、空気圧の事ですか?

閲覧数:
133
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2018/2/507:22:33

ホイールに新しいタイヤを組み替えたときに、バランス調整を行います。
鉄ホイールの場合、外側の見える場所にバランスをとるために鉛の塊(ウェイト)が取り付けられていることが多いです。
アルミホイールの場合、内側に板状のウェイトが貼り付けられていることが多いです。
また『組替料金』『バランス料金』をセットにしている所が多いです。
ホイール(タイヤ)のサイズが大きくなると、組替・バランス料金が高くなるのが普通です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/507:24:32

    そうなのですか!
    一回一回交換時にバランス調整やるのかと思っていましたがタイヤを組み替えた時にのみやるのですね。
    ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

2018/2/504:41:47

ホイールバランスです。
タイヤを装着した状態で車輪の重さが片寄ってるとおもりを着けて調整します。