ここから本文です

教員・教師の残業についてです。 教師といえば公的ブラック企業と呼ばれること...

osi********さん

2018/2/507:16:46

教員・教師の残業についてです。

教師といえば公的ブラック企業と呼ばれることもあるほど残業時間が長く、残業代も4パーセントがみなし残業でつくくらいと聞きますが、早く帰れる日やそもそ

も残業自体ほとんどない学校というのもあるのでしょうか?

閲覧数:
313
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2018/2/1022:04:04

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教師 の求人情報(411,456件)

家庭教師 業界トップクラスの高時給|無料登録制(大阪市...
  • 家庭教師のぽぷら
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜3,000円
  • 兵庫県神戸市中央区御幸通
家庭教師のぽぷら
《急募》人数限定 個別指導の塾講師 時給2000円+昇給ボー...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
家庭教師 業界トップクラスの高時給|無料登録制(大阪市...
  • 家庭教師のぽぷら
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜3,000円
  • 兵庫県神戸市中央区御幸通
家庭教師のぽぷら
《急募》現役大学生 未経験者大歓迎!! 個別指導の塾講師 ...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
家庭教師 業界トップクラスの高時給|無料登録制(堺市南...
  • 家庭教師のぽぷら
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜3,000円
  • 兵庫県神戸市中央区御幸通
家庭教師のぽぷら
家庭教師 業界トップクラスの高時給|無料登録制(大阪市...
  • 家庭教師のぽぷら
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜3,000円
  • 兵庫県神戸市中央区御幸通
家庭教師のぽぷら
《急募》経験なしでも大丈夫!! 個別指導の塾講師 時給2000...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
【川越町】小中高校生への家庭教師アルバイトの募集!
  • 株式会社BASE(家庭教師アルバイト紹介net)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 三重県川越町
パート・アルバイト.jp
家庭教師 業界トップクラスの高時給|家庭教師バイト求人...
  • 家庭教師のぽぷら
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜3,000円
  • 兵庫県神戸市中央区御幸通
家庭教師のぽぷら
家庭教師 業界トップクラスの高時給|無料登録制(大阪市...
  • 家庭教師のぽぷら
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜3,000円
  • 兵庫県神戸市中央区御幸通
家庭教師のぽぷら

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/2/1202:19:59

公立の学校は、少なくとも地域内では同一の考え、基準でしょう。

私立なら全然違っていても不思議ではありません。そもそも公務員でもないし。

ena********さん

2018/2/804:51:00

全部、例外なくブラックです。
一校だけ例外が存在する訳は、ありません。
その時間外労働が、すごく多いか、多いか、程度の違いしかありません。
近所の公立学校を、覗いてください。
職員室には、夜遅くまで電灯が点いているはずです。
また、土日休日にも、部活動や地域行事で、先生が動員されているはずです。

aki********さん

2018/2/800:54:35

私立は分かりませんが、公立の小中高校ではあり得ないのではないでしょうか?
単に学校と言うのでしたら、職業訓練校や専門学校では残業ゼロでした。これは講師だからかも知れませんが。