ここから本文です

単身者用のアパートに住んでいるものです。 先日、不動産会社の方に同居している...

アバター

ID非公開さん

2018/2/513:06:50

単身者用のアパートに住んでいるものです。
先日、不動産会社の方に同居している事がばれてしまい、退去してくださいと言われました。それで、ちゃんと退去してるかの確認で業者が家に来ると言

われました。
業者は家にきて家宅捜査のような事を行うのでしょうか?
タンスやクローゼットの中を開けて同居人の物がないか探されるのでしょか?

閲覧数:
57
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/2/513:48:47

同居人だけの退去なんですか?
契約違反になるので契約者ごとの退去ではなく?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2018/2/523:05:08

不動産会社の人が来るのは、同居していた人の物がないか探しに来るのではありません。あなたも契約違反したと言う事で、退去したかの確認ですよ。不動産会社の人から説明されなかったのですか?同居人の人だけ退去させると言うのは聞いた事が無いので、多分あなたも退去して下さいと言う事で言ったのだと思いますよ。それか同居人が出た後で何かしらペナルティーが来ると思いますよ。覚悟されたほうが良いかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2018/2/520:33:20

ちなみに、あなたも退去をさせることが現時点できます。

may********さん

2018/2/513:18:37

確かに単身者用のアパートに2人以上で住まれるのはよくないです。
しかし、家宅捜査のような事やタンスやクローゼットの中を調べるような事はしないと思いますよ。
事情があるのでしたらなるべく早くに同居人の人の部屋を探すという条件で話をされてみてはいかがでしょうか。?