ここから本文です

車にミストの跡が付いていました。

アバター

ID非公開さん

2018/2/514:09:09

車にミストの跡が付いていました。

昨日夫婦で、久しぶりに近所のパチンコ屋さんに遊びに行きました。

2スロでのんびり遊んで夜に帰宅。

今日の朝、車を見ると赤と青のミストの汚れのようなものが無数に付着していました。

主人の車は白なのでよく目立ちます。

そう言えば、パチンコ屋さんの向かいの店舗で何やら工事をしていたので、その塗装では?と思います。

と、言うのも…

・主人は車が好きなので汚れればすぐに拭き上げます。
その日も朝から軽く洗車していたので、そんな汚れはありませんでした。

・赤と青のミスト汚れなのですが、工事をしているお店の看板も青と赤です。
青と赤なんて普通の家の外壁塗装には使わない色だと主人は言ってます。

・その日はパチンコから真っ直ぐ家に帰ったのでどこにも立ち寄っていません。


車好きの主人は大激怒。

すぐさま店舗に確認の電話を入れて修繕費をぶん取ってやると言っていますが

・工事をしていたっぽいだけなので、塗料を使ったかどうかはわかりません。

・仮に使っていたとしても嘘をつかれる可能性がある。

こんな状態なので、未だに動けていません。
しかし、購入してまだ1年も経っていない新車なので主人の凹みようは見ていられません。

皆様ならどうしますか?


アドバイスをお願いします。

閲覧数:
1,841
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2018/2/921:31:24

状況証拠は万全ですね。

付着した塗料を分析してくれる、そういう会社がありますのでリサーチしてください。

費用は確か結構高額だと思いました。

ミストが本当に車まで飛んでいるなら工事業者に問い合わせしなくても、近くまで行けば路面などに付着していると思います。

それかもし判定が黒だったら、すべての費用を負担してもらうという前提で話をもっていったらいかがでしょうか。

普通は塗装会社さんであれば、工事損害保険に入っていますので、対応してくれると思います。

ウソをつかれると危惧する前に、よほど確証があるようですので話をした方がいいと思います。

それと色を見ればウソがつけないレベルの話だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asd********さん

2018/2/1001:39:46

塗料の付着が事件で 警察が動く
そんなこたあるわけない、信じちゃダメ

私は整備業で、この手の賠償案件を良く扱っています
ウチの顧客が塗装を飛ばす側だからです

それで、ミストは時間との戦いで、浸透硬化する前に迅速に作業しないと再塗装になります、時間が早ければ落す事が出来ます

すぐに自動車工場へ入れて下さい、同時にパチンコ屋、塗装屋、関係先に電話です
おそらく他の車にも飛んでいるので、パチンコ屋はすでに塗装業者とコンタクトしているでしょう

塗装業者の保険で修復出来ますが、下して1年なら再塗装はしたくないですよね、腕のいいコーティング屋さんでミスト除去してくれると思います

nob********さん

2018/2/522:25:41

>すぐさま店舗に確認の電話を入れて修繕費をぶん取ってやる
>こんな状態なので、未だに動けていません

威勢がいいのか、思慮深いのか、どっちなんでしょう(^^;
とりあえず、大人の対応で話に行ってみたらどうですか?
きちんとした工務店なら、きちんとした対応をします。
今の段階では、認めるか、認めないかすらわからないので。

mam********さん

2018/2/514:12:00

当然その店に文句を言いますね。店がが認めないなら塗料の分析を警察にやらせますね。