ここから本文です

中古でミニバックホー(ユンボ)を探しているのですが、どこかお店知りませんか?

ken********さん

2018/2/516:42:12

中古でミニバックホー(ユンボ)を探しているのですが、どこかお店知りませんか?

ミニバックホーは中古でも結構高いみたいなので、できれば安いほうがいいですが、、。
ネットとかでも探しましたが、オークションよりも高いっていうのが問題で、オークションは商品の発送がなく取りに行く感じや、送料がバカ高いのが問題です。

場所は岐阜県の東美濃あたりか、愛知県の北部あたりでお願いします。
会社でなく、個人で譲ってくださる方でも全然うれしいです。

閲覧数:
201
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/603:23:02

皆さん、色々な事書いてますね。(笑)
懇意にしてる土建屋さんなら、教えてくれるかも知れんけど、逆に腹黒い所なら、「うちの機械、売るがな」言うて少し歩いたらキャタが外れるのを高い値段で売り付けるかも。
知り合いに隣の県から来た買い取りブローカーから買った人も居るけど、今のところ大きな故障もない。
ただ、自分で取りに行った。
一昔前なら、程度の良い機械が出てましたし価格も妥当でした。
今、建機屋さんは新車を売るのに下取りを高く取って売れる物は再整備して売りますが、割りと高いことを言います。それと下取り機械の写真をブローカーに聞いて下取りの60%くらいを設定したりします。すぐに壊れるやつはブローカー行きとかんがえてます。
ほんと、ろくなのしかないです。
県内でそこそこ使える機械を納車してくれる所を探した方が良いですよ。
ハズレに当たったら修理代で買ったときの値段以上に金払うのは御約束ですから。

  • 質問者

    ken********さん

    2018/2/718:12:17

    そうですよね!!ありがとうございます!参考にさせてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/2/600:39:28

個人の持ってる中古機探すより近所の土木建築屋さん伝えで下取り出す前の機械を売って貰うのが安くて一番賢いやり方でしょうね
高価な部品など沢山ありますので修理する時も土木屋さんの紹介で修理も安くできると思います

wil********さん

2018/2/518:09:36

メーカーが下取りした中古ユンボを売ってくれるケースもありますよ。私は一台それでコマツから買いました。あとは中古ブローカーがいるので建設業者から教えて貰ったケースもあります。買い取りFAXがガンガン来るのでその線から問い合わせしました。